いかグルグル! | 千貫松くん★なたねちゃんブログ ~浦富海岸島めぐり遊覧船・湖山池遊覧船~

千貫松くん★なたねちゃんブログ ~浦富海岸島めぐり遊覧船・湖山池遊覧船~

鳥取県を代表する景勝地浦富海岸を周遊する「浦富海岸島めぐり遊覧船」と日本最大の池を周遊する「湖山池遊覧船」の公式ブログ。美しい浦富海岸の魅力や楽しい遊覧船の話題はもちろん、岩美町のHOTな情報や鳥取市内の情報などをお伝えしていきます♪

こんにちは!なたねちゃんです。
今日は青空広がるとっても良い天気。たくさんのお客さまに浦富の海を楽しんでいただきました。

さて、皆さんが遊覧船のりばに着いて一番最初に目にするのがコチラ!

「名物 いかグルグル~」!!

$IWAMINCHU *山陰松島遊覧-イカぐるぐる

遊覧船のりばのシンボル的な存在。岩美の漁港で獲れたイカの天日干しです。

IWAMINCHU *山陰松島遊覧-イカ天日干し

このスルメは、船長たちが毎日朝早くから愛情込めて作った自慢の逸品。肉厚で噛めば噛むほど甘味がジュワッ!天ぷらやフライも美味しいけど、サッとあぶってマヨ+一味唐辛子をつけて食べるのが、私と千貫松くんのおススメだよ!柔らかくっておいしいんだ♪

IWAMINCHU *山陰松島遊覧-新見船長

写真は、人気者の新見船長。自慢のスルメ、ぜひお試しあれ!