遡ること約1年前。

妹が手配してくれた誕生日プレゼントちゅー

劇団四季「アラジン」




ペアでいい席を予約してもらって、夫と観劇してきました。
空飛ぶ絨毯、本当に飛んでた……ポーン


ジーニーがすごく素敵で、タイトル変更したらいいのに……とすら思ったり。



ストーリーとしては、魔法モノ特有の、
主人公やヒロイン、それでいいんかい!
が、個人的には気になるタチなのですが……滝汗


ジーニーをリアル人間の役者さんがどう演じ、どう演出して、どんな舞台装置で「魔法」を現実化するのか……ひらめき電球

さすが!でしたドキドキ


劇団四季はやっぱり凄いなぁ。


「ウィキッド」や「オペラ座の怪人」は、なん度観てもいい。
特に「ウィキッド」は、その時の自分の状況で胸に迫る場面が変わるから、タイミングと公演が合えば、つい、観劇してしまう……。


「ウィキッド」公式サイト→https://www.shiki.jp/applause/wicked/


今は公演予定ないので、また決まったら予約しようちゅー
今観たらどこが琴線に触れるかなぁ。



上演前に、タイムリーにも、お芝居観劇のお誘い連絡をいただき、大喜びでお願いしましたデレデレ


そちらも楽しみすぎぃ!!!


大迫力のダンスを観て、ますます、体絞るぞ、と思ったよね。


そんなダイエット飯は、赤身しっかりステーキと山盛りサラダ。

トレーナーさんに写真付きで食べたもの報告するのですが、毎回すごいポジティブに褒めてくれて、質問に熱心に答えてくれる。
どーしても「ケーキ食べる」とかも、伝えると、リカバリーアドバイスをくれるそうだ。

会食があるのが、食事制限でネックだったんだけども

「その時は普通に食べてください。
調整できるように、アドバイスします。
調整方法実践しながら取り組むいいチャンスです」

とのこと。

むろん、量は頻度は足枷でしかないけど、この先ずっと制約の中でしか食べられないとか、罪悪感持って食べるとか、食いしん坊的にはあり得ないんだよなー。

(なので、罪悪感抑止力が弱いとも言える)



適正を探る、食べ方や食べるものとの付き合い方を一生模索し続けるのは、ダイエットだろうと、健康のためだろうと同じだと思う。



「●●を止めたら戻った」をもう辞めたいし。
リバウンドのことは、まず痩せてから考えようぜ!