そういえばですね。

26歳の時、リンパドレナージュの認定資格とったんですよ。
筋金入りで肩こり頭痛ひどくて、20代、カイロプラクティックのみどりセンセに出会うまでの6年間くらい、都内のみならず出張先でも、ひたすらマッサージ行脚してました。

新しい技法を知るや、一縷の望みを持って試す。
古今だけでなく洋の東西を問わず、片端から試してきた。

あの頃は全身痛くて、マッサージがまったく効かず、ロミロミなんて絶叫海老反りでした。
そんな中、リンパドレナージュが心地よく、終わった後、肩が軽く感じるので

「これ!いいね!!」

となってですね。


通うのも忙しくて限界あるから自分でできるようになったら、合間のセフルケアにいいじゃん!と民間のスクールで習ったんですよー!


忙しい中ちゃんと資格取って、ハタと。気付く。

自分では、
背中できないね!!ゲロー




いやー、びっくりしたよね!


てゆうね。


脚はできるので、この連休後半、風呂上がりにセフルケア開始。
セルライトすごいからね……。
一切の即効性はないけど、手間暇かけてあげる時間は、いいもんだなと思ったり。

ウォーキングしてるので、疲れ残さないって意味でもいいことだと思う。ようにしている。

なにより、皮下脂肪の存在感を両手で感じることがね、抑止力に繋がるとでもいいますか。


絞ろうと、体重減らそうと、その後の目的やビジョンがどーもイマイチうまくできないので、ひとつ愉快なビジョンを用意することにした。


暗黒を覗き込んだあの日、再トライですよ!

10kgまず落として、YouTubeのこのへんを踊ってみようかと!笑





楽しそうでしょニヒヒ
すんごい運動量だけど……。


故障してだましだまし使ってる右脚(足首、膝、股関節各所すべて全治半年クラスの怪我経験してる)を、まずは筋力つけてプロテクトして、お肉落とす。

落ちろよ〜落ちろ〜と、言い聞かせながらマッサージしてるわけです。


仕事再開してから、どのくらいの頻度で時間確保できるか。
感覚と相談しながら……せっかくの杵柄を活用していこう真顔キラキラ