世間は新元号、新時代を迎えた、「平成最後の」なんちゃらで賑わっておりました。

わたしは連休を盛り上げる「中の人」やってたので、怒涛のうちに終わりました、平成。


そして今月から、部署は同じなれど新しい業務の担当へ配置転換で、新しいタームの始まり。


社会人になって、兼務など含めると都合9個目の業務。



多いです。
社内でも閾値。


やりたいこと、やることが、山のようにある中で、なにをやり、なにをやらず、どう生きるか?

連休のうちに、整理しようあせる



講座の課題と、整理。

まずはここから。



「わたし」とはなにか?
物心ついてから、いろんな形でそのことが気になって、いろんなことに手を出して、いろんな方法で探ってきた。

おぼろげに見えてきた「わたし」のかたち。

とはいえ終わりのない、探究の取り組みになるということは、ハッキリしてる。


だから、変わらずそれは続けたいこと。



みんなの連休の楽しそうな投稿を、SNSやブログで眺めながら……リフレッシュスタートの早朝ですニヒヒ