強み発掘家養成講座3期がいよいよ開始!初回レクは2月7日(木)予定(駆け込み3期に間に合うよ!!)

 
事前課題のひとつ。
「4つのポジョニング」をセルフワークしてみた結果、今の義務は割と合ってるんじゃないかな。

これを仕事に生かすには?
ということで、ねこマネの「後輩くん」をチェックしてみる?

ランチタイムの雑談で「子供のころ」のことなど聞いてみたよ。


小学校低学年のころの、覚えている

好きだった遊び
夢中になったこと

の話からは「BS」かな?という印象。

ひとりで、決めたことを、
決められたルールの中で、
コツコツ黙々、
1つ終わるまで次や他には手を出さず、
周囲がどうかは関心なく……。


……の割に、現在、
決められた時間や締め切りに無頓着
というか……滝汗


服装などもよく上司が注意してる……。
ルール決めてルーチンで没頭できるのは

社会的ルールじゃなくて、
自分ルールonly???

てことはBSじゃないのか……?
成果に興味がない、ってのはあるような。


これから、
「じゃあ、自然とやって“成果”になったことはどんなのがあるかな?」
って話を細々根掘り葉掘りしてこうかな?
と考え中。


成果って言っちゃうと、難しいかもしれないから……

友達よりすぐできるようになったこと

とか?


雑談でどんな聞き方したら、向こうも話しやすいかなーニヤニヤメラメラ