元日は夜更かししたから、少し朝寝坊しましたが……2日から、あえての通常起床を心がけてます。

わたし、いくらでも眠れるんで滝汗
7時前に起きて、わざと、無理やり、布団から出て動きます。

仕事始めに向けて……というか、出勤に備えて
仕事はなんだかんだ、毎日なにかしらしてるので、「仕事始め」ってわたしにとっては「出勤始め」です。


朝はまず、やかんをコンロにかけて、換気して、紅茶を入れる。
パソコンを立ち上げて、紅茶をカップに注いで、年末年始に大☆模様替えで書斎化しつつある、物置部屋改め自室にイソイソと引きこもりデレデレ


キヨミズダイブしたアームチェアが、ほんっと座り心地良くて……ドキドキ


午前中は、だいたいインプットをメインに。
脳みそ起きてきたら、ノート整理や、ライティングと言ったアウトプットに移行していく。

大寝坊して夫が起きてきたら、家の事(主に片付け、洗濯、掃除)を分担して、作業しながらブランチの相談。
近くへ食べに出たり、簡単に作ったり、ゆっくりご飯をして……雑踏に1時間佇む課題(いや、佇むことそのものが課題じゃないんだが)。

帰ったら、夕方頃なので、少し布団で猫とゴロゴロしてエネルギーチャージチーン
人混みで、集中!ってしてるからか、単に朝寝坊してない分か、いつも以上に眠気がドッと出てくるあせる


昼に外食したら、夜は軽く汁物とお漬物程度で済ますため、またまた自室にこもって、動画を流しながら、作業をちょこちょこ。
会社仕事の、普段なかなか時間回せてない自分自身の仕込みやら、個人業務やら、読書やら。
お風呂にゆっくり入ったら、夫と録画しておいたテレビ番組を眺めながらおしゃべり。
時に、禁断の夜おやつ


で、25時頃に寝る。


とまあ、なんも遠出もせず、セールも特に……(あ、自室改造のため、カラーボックス買った!)。
猫がひたすらべったり、膝上に陣取ってたドキドキ





存分に正月休みを満喫しましたニヒヒ

ラスト1日、日曜日。
なにをしようかなー!



2019年工作始めは、無印良品のパルプボックス。



細かな整理はまだまだ続く……汗