薬が切れると目がさめる。
リハビリブログ。


38度以上の発熱目安になる夢
今や懐かしい、ブラウン管テレビの砂嵐(スノーノイズ)が視界いっぱいに映ります。


これね。

ここに、縦に上から下へと、黒い裂け目が現れます。
つつーっ、と。細く。

そこから、にゅっと、白い手袋をした指先が、出てくる。
手の甲を合わせた向きで、指先が出てきて、縦の黒い裂け目を左右ににゅいーん、と押し広げて……

\Hello!/



いやもう、気持ち悪い、リアルピエロ登場。
40代くらいの、男性で、アングロサクソン系の……率直に言って気持ち悪い感じなのよ……。

パントマイム的にギクシャクなんか踊り出す。
どんどん、裂け目から出てくる。
で、近づいてくる。

腕を掴まれたら、ヤバイ。(らしい)
でも自分は動けない。
踊りながら、じわじわ確実に近づいてくる。

ハッと汗だくで目がさめる。




記憶にある限り、幼稚園前にはこの夢見て泣いてた。
脳内体温計です。
ピエロが「ホラー」な存在だって、いつ知ったんだろう。

どこかで成長後の記憶と入れ替わって定着したんだろうか、それとも、テレビかなにかで、乳児の時とか気付かないうちにピエロのホラー作品を目撃してたのか。
おばあちゃんによくその話をしていたらしいから、見てはいたのだと思う……実際、10代にはもうすっかり、見ても冷静というか、不快感は感じてても
「あー、熱出たんだな」
と納得してる自分(夢の外)がいる感じ。



たぶん、わたしの中の回復イメージ

これは小学校高学年の頃からかなぁ。
理科とか保健体育とかで、風邪の仕組みとか学んだのと関係してる気がしてて…………。
回復し始めて、名残の熱で汗だくになって見るのですが。




はい。選挙運動です。
「本野ねこ、本野ねこをよろしくお願い申し上げます!」
って、知らないお姉さん(ウグイス嬢)が呼びかけてくれてるんですよ。

時々、自分が知らない駅(どこかとどこかが融合したような)前で、街頭演説してます。
それをさらに引いて眺めてる夢。

政治家になるため、当選のためというより、明らかに自分の体内に呼びかけてますね。
皆様のお力添えを願ってます



ちなみに、選挙でいうと、自分は立候補したいとも思わないし、関心無いのですが、小泉進次郎議員の選挙期間になると、必ずわたしが妻として神奈川県の選挙区で頭を下げて周り、後援会のみなさんに「あんたしっかりせんか」とお叱りを受ける夢を見がちですね。

あの、別に、特別支持してるとか、好きなタイプだとかでもないですよ。
結婚したいとも思ってませんし、わたしの性格でできるわけないので、願望とかではないはず。
熱もありませんよ?



脳内混乱してるんだろうなぁと、熱があるのにニヤニヤしてしまう……。