疲れがじんわり溜まってたみたいで。

半分は、夫の過密過労スケジュールに釣られて、家でちょっと気疲れしていた模様。

深夜帰宅の物音で、やはり目がさめるわけで。
夜食弁当作ったりも、普段と違う献立思考回路使ってたのかな?


大きな仕事がひと段落して、釣られてホッとしたみたいで。



仕事帰り、出先で見かけた魚屋さんの活気に惹かれて……夕飯の材料買って帰ろう、なんて……ふらっと立ち寄って、



天然真鯛まるごと1尾


と目が合った。



どーん。





夫に、つまみになる刺身でも………と思って立ち寄ってみたはずなんだが……
魚屋の大将が、真鯛と見つめ合うわたしに声をかけてくれて、大きくて立派な真鯛を見繕ってくれまして。


連れ帰った。


いや、美味しそうだったんだって!!!
刺身サクに切るのでも、三枚おろしでも、大将がやってくれるというし。


しかし当日は、すでに夫リクエストで献立が決まってて……あくまでつまみ程度でいいんだわな……。

ワタを丁寧に処理してもらって、ひとばん下拵えで翌日の献立決定。





アクアパッツァ酔っ払い
簡単で美味しい。大好き。

しっかり表面焼き付けて、材料と白ワイン、そして隠し味的に出汁を少々……で、放置




野菜に火が通ったら、すぐ食べられるラブラブ


ホットプレートがホント〜に便利すぎて。
今週、ずっとホットプレート活用。





夫が、尾頭付きの天然真鯛に、バカ受けしてました。
アクアパッツァ祭りに声をかけた妹にも「お姉ちゃんて、ホント、なんていうの……、アレだよね」と笑われましたが、美味しく1尾食べ尽くし、シメにリゾットにしましたよニヒヒ




アレですから、わたし。

この立派な天然真鯛、なんと1000円しない目玉商品でして……たまたまたくさん揚がった日だったんだってさ。
同じ大きさの天然真鯛のアクアパッツァは、会社近所で時価メニュー、だいたいお安くて4000〜5500円から!なので、超大満足ドキドキ


お野菜も、ふるさと納税で返礼としていただいたものなので、とにかく、素材の味サイコー!でしたキラキラ



Facebookのわたしの投稿調べでは、


疲れていても天然真鯛まるごと1尾は買わない

意見が優勢でしたが……みんなも買ったらいいよ!


ふわっふわでむっちりした、すごく美味しい身に、出汁が染みて、たまらんですよ???


なにより夫がものすごい勢いで食べて、喜んでくれて、

「この前お店で食べたのより、断然美味しい!」

と言ってくれたので、買ってよかったデス。


自画自賛ですが、その通り!
素材が手に入るなら、自炊のが好みの仕上がりにできますからねー。

アクアパッツァなら、捌く必要がないのでホント簡単ちゅー