なんだか、変な思い込みに囚われてた。

どーにもこーにも、女らしいファッションが苦手なのです。
体型コンプレックスのせいもあると思うんだけど……マニッシュに統一してみたらどうか、そろそろ。

と、突然思った。


ほら、秋冬モノってマニッシュテイスト充実するじゃない?
現場仕事は肉体労働なので、ド☆カジュアルになるんだけどさ……スカート倦厭して、カジュアルパンツに逃げてて、そうするとトップスもカジュアルになる。
だったら、いっそオジ系マニッシュでどうだろう。




20代前半は、見た目と中身のギャップを言われるのが嫌で嫌で、ゆるめの女性っぽい服装をなんとなく選んでて……でも、やっぱそういうのも好きじゃなくて……


究極の逃げ


ド☆カジュアル。


現場仕事でなくても、ジーンズにパーカーでいいやーってしてた。
個人業務ばっかりだったし、外の人にも会わないから、それでよかった。
で、たまに外の人と会うときや、プライベートでは擬態の女装ww



でもまた今の仕事は、外の人とも会うし……かっちりしすぎのファッションだと、自分も肩こるし、なにより……


怖い


イメージになるから嫌だったんですよ。


パッと見、童顔丸顔でへらっとしてるのに、がっつり仕事で詰めてくタイプだから……


「隙がない」
「バリキャリ本野」

って言われて、なんかイヤ〜な気持ちになったんだよね。
結婚前だったし?
婚活してたりもしたし?

隙っていうか、ぐうたらな自分を知ってるのに、隙がないって言われると、なんか……ウソつきって言われてるみたいな気持ちもあった。


あと、自分下げておくみたいな意識ありました。
学生バイトみたいな格好してれば、相手がわたしのこと警戒しない、みたいな。


作戦とも言えない、変な防御策。


黒系で固めて、戦闘モードみたいなカッチリした格好してると、相手もピリピリする気がするんだよね。
体型ころころしてるから、スーツ似合わないし。
既製服だとラインが崩れて、ゲンナリする。


でもふわふわ系は苦手で苦手で……。


この秋冬のマニッシュ系は、なんか中間めな気がするんだけど……気のせいかな。
ビッグシルエットの名残がまだある?


物は試し。


ちょっくら重い腰をあげて、マニッシュ系試してみようかなぁ。