デジタル備品がなかなかに多い……。
ポーチに入れて持ち歩いていて、取り出しにくいな、と感じる程度に多い。

小分けにしたり、薄く平べったいタイプにしたり、試してみても、どーも取り出しにくい。



無印良品で、「吊るせるケース収納ポーチ付」


これを手にとって、もしや、と試してみることにした。


これ、ポーチじゃなくて、ポーチ付き収納アイテムか!
吊るさないけど、よいよね?


どん。



上→イヤホン、ケーブル(iPhone30センチ&バッテリーチャージ用の端子違うやつ)


中→アダプター(MacBook、充電池、iPhone)、ケーブル(MacBook)


下→コネクター(MacBookマルチ、イヤホンと充電二又になるやつ)、ケーブル(iPhone2メートル)



イベント業務出張では、これら、どーしても全部使うあせる 多いよねえ。



デジタル化されて、どんどん荷物が減ると思ってた。

減ったものも多いけど、増えたものもある。




ノートパソコン自体は軽量化されたけど、外部接続のものも増えたなー。

プロジェクター接続なんか、まだまだ有線だし。


コンビニのマルチコピー機みたいに、プロジェクターも、クラウドにファイルアップしておいたら、本体とコントローラーだけで使えるようになればいいのになー。



会場のプロジェクターが多少大きくても、会場固定だったらいいんじゃないかなとかさ。




夏のイベントラッシュも終わり、虫の鳴き声が夜に聞こえるようになった。

東京はまだ思い返したように、晴れて蒸し暑くなるけど……仕事はもう冬アイテムに溢れてますチーン


間も無く、クリスマス商戦&年末年始テーマです。