世間的には、今週いっぱいお盆休みですかね?



一日だけ、お休みという名の自宅仕事が突然とれて、おうちでのほほーんと、日々のことでなく、少し先のための仕事ができて、とても捗りました。そんなお盆。




会社でないと使えない機器もたくさんあるし、雑談時間もまたよい刺激なので、出勤は嫌いじゃないんですが……通勤が暑くてね、この季節ゲロー

それだけがイヤだなーと思う。



35度超えの酷暑の時期、過密期と重なってて、朝の通勤に、革命を起こしたよ。

自腹でもタクシー乗ってしまえ、です。ニヤニヤ

ビバ!住職近隣!!

 


初乗り近距離料金が改正されたおかげで、千円くらいなのです。

千円も、チリツモしたらそりゃ大きな額だけど……所要時間1/3になり、朝からグッタリ、会社で着替える(じっとりしてるインナー替えてます)手間が無くなり、ひとり朝礼からフルストットルできるのは大きい……。


すぐに頭痛がしてくる厄介なカラダなので、頭痛薬飲まなくてよいというのは、本当に嬉しい。



帰りは日差しが落ちてるからいい、問題は朝だけだったので、無理しない。えいや!

今年はホントにつらかった。

昨年はなんだかんだ、耐えられていたもの。

7時にはもうギラギラってどーゆーこと?汗

それ以上早く出る、となると、猫とおうちが恋しくなるから、夕方前にはしょんぼりしてきますよ?チーン



そんな朝のギラギラが、やわらいできてる気がするこの頃。

いやまだ暑いけどね。蒸してるし。


夏至過ぎて、それでも、朝の体感が変わってきてる気がします。



涼しくなったら、また通勤は徒歩や自転車に戻すんだーちゅー

今は凍えるような地下鉄と、外の炎天下に耐えてますヨあせる


会社がねー、駅から少し歩くのですよ。とほほ。

これがなかったらなー、駅直結だったらなー。


とはいえ、大きなターミナル駅直結のビルの苦労も、クライアントさんとこで「無理」と思ったワガママ女なので……

一年のうちの、2ヶ月くらい……大丈夫、まだやれるチーン



冬はコート着て、徒歩のが好みです。

地下鉄、冬は逆に暑いからあせる

 

自家用車、天候問題の時には「欲しいなー」と思うけど……維持管理、燃料費、駐車場代考えたら、やっぱタクシーそんな贅沢でもないんだよ、東京。



もうしばらく、着替え持参で、帽子または日傘を必須アイテムとして……サラリーマンがんばるぞー!!








 

PCねこチャンネルPC

ガーベラLINE@ガーベラ

ガーベラメールマガジンガーベラ