クライアントさんの企業は、メディアへ広告を出したり、取材される規模なので、やはり知名度や規模もかなり大きいです。


自社ビルの企業もあれば、有名なビルにオフィスが入っている企業もあり、まあ、立派な高層オフィスビルのことが多い。

自社ビルだとそうでもないのですが、有名な複合ビルだと、朝の直行打ち合わせの時に30分以上前に到着して、オフィスフロアへ向かわないとならないんですよね。 

 


地下鉄直結ビルだと、まず、オフィスロビーへ上がるエレベーターに乗るのに並びます……。

いやその前に、地下鉄から改札を出るのにも、大人しく列でゆるゆる進んでいきます。


あれだ、羊の群れみたいな感じだ。



オフィスロビーから、階層別になったエレベーターも、行列。



ほんと、すごいな……と朝の通勤時間ラッシュに毎回感心してしまう……。


このビル勤務だったら、わたし、時差出勤でないと勤められない……チーン




朝イチの打ち合わせは、ホントーに避けてほしいんだけど……担当者さんが時短勤務中のため、どうしても朝イチになってしまいがち。

月に1度あるかどうかのペースでも、ツライぞあせる



毎朝毎日これに参加してるなんて、すごすぎるーあせる




わたしの通勤ラッシュ回避は、住職近隣。


この酷暑で、サマータイム導入が国会でも議論されているようですが……サマータイムよりもっと時差BIZを活性化してほしいなぁ。

自分の出勤時間は調整してるけど、打ち合わせ外出が修業すぎゲロー



オンライン会議当たり前が、全業種共通になってほしいです……。



ちなみにわたしは、ハメハメハ大王を尊敬しているので、台風が直撃するようなら今週は代休在宅対応予定となってます真顔キラキラ

 

 

 

PCねこチャンネルPC

ガーベラLINE@ガーベラ

ガーベラメールマガジンガーベラ