おはようございます、ねこです月曜にゃー。
 
 月曜恒例「ひとり朝活」です。
 

「ひとり朝活」って?

 
テーマから思い浮かんだ最初のコトバを
深掘りしていく自問自答ワークになります。
コミュニケーションや情報発信、
仕事への姿勢や、人生の価値観を
自覚して、自分軸を持つことが
スムーズに、楽に、自由に生きる
コツだと感じてます!
 
「なんで?」
「いつから?」
「誰の影響?(誰とのこと?)」
「どういうこと?」
「どんな風に?」
と、とにかく自分に畳み掛けていくものです。
好きな場所、好きなタイミングで、
10分間自問自答を集中して行い、
出てきたコトバを単語メモでも、
箇条書きでもいいのでメモしておいてくださいメモ
 
ブログやメールマガジンを発行している方は
ぜひその内容をまとめてアウトプットに
挑戦してくださいね。
 
「自分」が整理されて、
価値観や言葉が自覚されていきますよ♪
 
 
 

テーマ「2017年、感謝を伝えたい相手は誰?」

上司のSさん

→続いて次々浮かんできました皆さんを
列挙すると途方もなく長くなるので、
その共通点を先に整理してみました。

ハートわたしの、わたしのまんま
受け止めてくれた

ハートポジティブな言葉を、
温かな視線と、行動で応援を
感じさせてくれた


でした。

→その中でSさんは。さらにプラスして

ハート指導や助言を惜しみなく
率直に伝えてくれた

これがとても有り難くて、
真っ先に浮かんだのだと思います。

ブログを閉鎖、移転の時も
活動方法を変えた時も
SNSやサービスを通して知り合った
ご縁のあるみなさんが
快く、温かく、受け入れて、
応援してくださいました。

もちろん、そっと離れた方もいると思います。

でもそれも、わたしにとっては
受容のひとつの形だなって思うんです。


→それにわたしが何を変えようとも
正直、そんなにご迷惑をおかけすることは
少ない。
つまりはわたしの影響力などは
たいしたものではないとも思ってます。
残念ながら。


それでも、応援してくれて、
今も変わらず関わって……それはこのブログを、
LINE@やメルマガを受け取ってくださる
それだけでもありがたいと関わりです!……
交流してくださる皆さんの受容に
感謝ばかりなんです。


→Sさんは、わたしの行動に
めっちゃ影響受けます。
迷惑をかけることにもなります。
組織ですからね。

それなのに。


若いうちに挑戦すること
経験することの大切さを優先して、

ケツ持ってやる、頭なら下げてやる、
失敗のリスクに負けるな
縮こまるな、おまえがこれからは
やってく立場になっていけ

とわたしの生意気にも、
暴走めいた強引な挑戦にも、
苦笑いしたとしても、引かないで
見守ってくれる。自由にさせてくれる。


→それ以上に、きっと過大な労を払って
手綱を握り、必要な時には止める、
諌める、叱るをしてくれている
父親のような温かさと、頼もしさに
守られているからこそ、
わましがこんなにわたしのまんまで
ガツガツ仕事できてるんです。


否定するばかりじゃない。
リスクだけ理由に保身で止めるわけじゃない。
それでいて、リスクを勢いだけでは
どうにもできない時や
なにか不足があることを、わたしが
目をつぶって突っ走ってしまおうとする時には
ちゃんと指導してくれる。

ダメなものはダメだと、
きちんと説いてくれる。


→恵まれた環境。
その中核は、Sさん。
部長とかでも
わたしの行動に寛容でいてくれるのって
Sさんの下にいるからなんだろうって
自覚ありますから真顔


いつまでも、上司の庇護下にいられない。
だけど、いられるうちに
わたしは試行錯誤やミスや反省を
悔しい思いも、成功の自信も
めいっぱい体験して、身にしておきたい!!







 
やってみるメモ
 

Sさんのサポートも、全力でする。
やりたいことの中の1つに、
それはもう入ってる。

2018年、S班は、さらに飛躍的成果を
叩き出します!!!
 
 
 
朝活は「10分」と区切って提案していますが
時間がある方は、気がすむまで
自問自答の掘り下げをお勧めします!
(大きなテーマや想いがある時は
すごくどこまでも広がる感じがあると思います。
そんな簡単にはまとまらないぞ、という。
それはすごい、財産や鉱脈、使命とかが
掘り当てられる可能性がありますよ!!)
 
 
 
週明けに、自分と対話する時間作りに
「ひとり朝活」活用してくださいね!ニヒヒ
 
 
 
これまでの「ひとり朝活」は
こちらで一覧を確認いただけます
 
「ひとり朝活」を月曜の朝に
取り入れてみたい!という方は
ぜひLINE@に登録してくださいラブラブ
日曜日に、先行でテーマ案を
お送りしていますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 主催企画の最新情報はこちらからどうぞひらめき電球
 
 
image
↑バナーをクリックで登録フォームへ↑