2018年のスケジュール帳。
3年ぶりに変えてみることにしました。

でも触れましたが、ここ数年は



過去5年ほど、忙しいと言っても
分単位で追われる忙しさではなく
ひとつひとつが長く、重い感じで
1日2件以上はアポが入らない
そんな状況でした。


2017年4月から、
制作も営業も、前部署の頃の担当企画も、と
非公式兼務で3つくらい仕事回していて

マンスリーに限界が滝汗


ウィークリーは締切管理表なので
バーチカルは使わないものの……
マンスリーの枠、足らないゲロー



星ダイアリーは読み物として、
また新しいものが合わなかったら
模索する間、使おうかなって考えてます。


2018年に試すことにしたのは、こちら星




選んだ理由は

面白い造りをしてる

からポーン
試してみたい……。


{13D2ECB5-BC9E-47E8-9BFC-2C4616B38861}

 
わかります?
右側、ここから、ページが
セパレートしてるんです。

{0A36AA40-265A-4A67-A738-9F160661EAD7}

マンスリーとウィークリー
同時に見られるんですポーン

月や週ごとに、好きなページを
それぞれ開ける。面白い。



マンスリーの枠が小さくなってしまいましたが
ちょっと閃いた使い方が

マンスリーには、
「仕事」の定期スケジュール
だけを書き込もうかとひらめき電球


ウィークリーのバーチカルに、
バーチカルらしくアポなどは書き込む。

締切管理のリストは、
マンスリーの終わった後にある
これ!!
↓上の欄です
{79CFFE67-966E-4E6D-BDB9-69F6DEAFDBD7}


 今、手書きでリストにしてるものと
同じようなチェックリストがたくさんドキドキ
 
 
実際に運用し始めたら
難点も出てくるかも。
絵に描いた餅かもしれませんが、
手帳を変えて、もっと効率高められると
嬉しいなーちゅー


現時点で不満なのは、

注意サイズがA5しかない
注意リングノートで書きにくい


ですゲロー

せめてB5、理想はA4。
字が大きく、たくさん、書けるのがいい。

水平にノートを開けると嬉しい。
でもウィークリーの枚数と、
この上下でセパレートされてる構造だと
リングノートじゃなきゃなんだろうなぁ。


2018年、楽しみです!!




 
 主催企画の最新情報はこちらからどうぞひらめき電球
 
 
image
↑バナーをクリックで登録フォームへ↑