おはようございます、ねこです月曜にゃー。
 
 月曜恒例「ひとり朝活」です。
 

「ひとり朝活」って?

 
テーマから思い浮かんだ最初のコトバを
深掘りしていく自問自答ワークになります。
コミュニケーションや情報発信、
仕事への姿勢や、人生の価値観を
自覚して、自分軸を持つことが
スムーズに、楽に、自由に生きる
コツだと感じてます!
 
「なんで?」
「いつから?」
「誰の影響?(誰とのこと?)」
「どういうこと?」
「どんな風に?」
と、とにかく自分に畳み掛けていくものです。
好きな場所、好きなタイミングで、
10分間自問自答を集中して行い、
出てきたコトバを単語メモでも、
箇条書きでもいいのでメモしておいてくださいメモ
 
ブログやメールマガジンを発行している方は
ぜひその内容をまとめてアウトプットに
挑戦してくださいね。
 
「自分」が整理されて、
価値観や言葉が自覚されていきますよ♪
 
 
 

テーマ「あなたにとっての「テーマソング」って何かある?」

YUKIさんの「JOY」!!
 
→ここ数年、まったく音楽を買ってないので
少し以前の曲しかわからない自分に
気づいてしまいました……。

→でも、テーマソングは
「JOY」です!!

♪しゃくしゃく余裕で暮らしたい

♪死ぬまでワクワクしたいわ

(作詞 YUKI/蔦谷好位置 『JOY』より)


まさに、テーマソング!
でまかせばっかりじゃ困りますけどあせる


→好きなアーティストは、
中学生の時に夢中になった
安室奈美恵さんでした。

先日引退発表されて、衝撃が走りました。

ただ安室奈美恵さんの曲は、
共感というより、カッコいい!
ダンスパフォーマンスなど含めて
トータルでの憧れ。

真逆のすぎて、アムラーになるなんて
おこがましすぎて崇敬するばかりでしたが。


スタイルもいいし!
プロ意識高くて、カッコよすぎ。


→YUKIさんは、ジュディマリの頃のが
よく聴いてたかも?
だけど、この曲だけは歌詞がとても好き。

これも恋愛ソングなんでしょうが、
わたしは恋愛ソング好まなくって。

女性アーティストの曲、
ほとんど知らないんです。

→この曲だけは、CMで耳にして
ズキュンとしたことを覚えてます。



わたしも、死ぬまでワクワクしたい!


→いつも、わたしは心のどこかで
「死ぬ時」のことを考えてる。

青臭くて恥ずかしい話ですが、
20歳までに世になにか、才能のようなものを
呈せなかったら、いきていてもその先に
才能なんてものは出せないと
思い込んでました。

そして、そんな状態で大人になって
生きていくことが、無意味というか
つらいと思っていました。


大学生になって、
家を出て、望んだ環境で勉強できることが
嬉しくてならないのに、
反面、心のどこかで絶望してました。

18歳。

あと2年で、自分が世の中になにかの才能を
提示できる気配すらなかったんですからね。


→本当に本当に、恥ずかしい話。
19歳の誕生日、わたしが考えていたのは
あと1年だなってことで、
しかも、どうせなら、パッと散りたいみたいな
どーしようもないことでした。

鬱状態だったことも影響していたのでしょうが
どうやったら、終わりにできるか、と
そんなことを考えてました。


20歳の誕生日前夜、衝動的に終わりにしたら
どうなるのかな?とか。


→その後、結局、こうしてブログやメルマガまで
書き散らかしている今。
終わりにしなくて、よかったなぁ!と
思ってますキラキラ


でもやっぱり、悪い意味ではなく、
「死ぬ時」のことは考えます。

そしてその時までに、なにができるか、を
ついつい考えてしまうんです。


→そんな気持ちに、「JOY」が
エールをくれてる気がしてます。

死ぬまで、ワクワクしたい!!
していい!!しよう!!!!ニヒヒラブラブ

 
 
やってみるメモ
 
チェックカラオケ行くー!
 
カラオケに久々に行こう!!
「JOY」歌います(笑)

大きな声を出すのって、
スカッとしますよね。

キーがかなり高いけど滝汗
 
 
死ぬまで、ワクワクしますドキドキ
 
 
 
 
朝活は「10分」と区切って提案していますが
時間がある方は、気がすむまで
自問自答の掘り下げをお勧めします!
(大きなテーマや想いがある時は
すごくどこまでも広がる感じがあると思います。
そんな簡単にはまとまらないぞ、という。
それはすごい、財産や鉱脈、使命とかが
掘り当てられる可能性がありますよ!!)
 
 
 
週明けに、自分と対話する時間作りに
「ひとり朝活」活用してくださいね!ニヒヒ
 
 
 
これまでの「ひとり朝活」は
こちらで一覧を確認いただけます
 
「ひとり朝活」を月曜の朝に
取り入れてみたい!という方は
ぜひLINE@に登録してくださいラブラブ
日曜日に、先行でテーマ案を
お送りしていますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 主催企画の最新情報はこちらからどうぞひらめき電球
 
 
image
↑バナーをクリックで登録フォームへ↑