先日、LINE@のお楽しみ企画で
ZOOMでのタロットカードリーディング会を
開催しましたちゅー
 
占いの1種ですが、
わたしはタロットリーディングって
アタリハズレではなく
カードに出た解釈で
未来の可能性を聴いて
 
「どう感じるか?」
 
そこから、
 
「自分はどうしたいか?」
 
を掘り下げて考えるきっかけ、だと
思っています。
 
今回に限らず、リーディングの場面では
そこをけっこう強調します。
 
 
「そうしなきゃいけない」
(=そうしないと悪い事になる、
出た結果がベストだ)
 
みたいな勘違いが一番怖いから。
 
 
そもそも、新しいことに挑戦するとき
変化は当たり前です。
違うことをする時点で、今までのルーチンや
日常と別のことが起きる。
 
そのために、挑戦する、ってこと
あると思います。
 
 
変化をすること、
新しい事に挑戦すること
 
実際にそれって、自分の選択肢や
可能性、世界の幅が広がるので
悪い事は1つもないものだと
思います。
 
 
けど、無理に変わる必要があるのか?
変えたいのか?
がとっても大事だと思うんです。
 
 
別に現状が幸福で、
心地よくて、それを維持するっていう
選択肢も充分素晴らしい。
 
 
変わりたいって衝動で、
挑戦するけどなかなか上手くいかない。
 
すぐに挫折しちゃう。
 
続けられない。
変化が受け入れられない。
 
 
そういうことってありますよね。
私の場合はダイエットねゲロー
 
 
それってやっぱ、望んでないんだな~。
で、それが悪いかどうかっていうと
たんに事実であって、
良い・悪いでジャッジしなくていいんじゃない?
 
 
自分は、本当に変化したいわけじゃないんだ。
 
 
ってまずは受け入れていいし、
「なんで変化したくないんだ?」
って深堀できればいいと思う。
 
 
その理由が、大事な軸や
価値観かもしれません。
 
そのうえで、どうしても変えなきゃいけない
ってなれば、腹もくくれるし、
あと、わたしは考え方として
 
変わらなきゃいけなくなったら、
いやでも同じでいられなくなる
 
って思ってますひらめき電球
 
それに「変わりたい」の深堀をしたら
変わる方法が、別かもしれませんよ?ウインク
 
なんか今にモヤモヤしている。
変わりたいと思ってる。
 
挑戦してみる。
 
でも、できない。
 
 
そんな時、一度、
「変わる必要があるのかな?」
って再確認してみて、
理由や動機、価値観を確認してみては
どうでしょう???
 
 
 
 
 主催企画の最新情報はこちらからどうぞひらめき電球
 
 
image
↑バナーをクリックで登録フォームへ↑