ご先祖さまに感謝 | 幸せのおすそ分け日記 Part2

幸せのおすそ分け日記 Part2

日々を丁寧に紡いでゆきたい・・・
私は私らしく、マイペースに、心豊かに

 

 

3/21  

 

お彼岸の日なので

 

弟夫婦と待ち合わせて小平霊園へ

 

 

 

父方、母方、祖母のご先祖さま

3ヵ所周って それぞれの墓前で

 

 

 

感謝の気持を伝えたら

気持がスッキリしました。

 

 

 

 

来年は

 

 

父の十七回忌にあたる年なので

ひとつ自分で決めたことがあります。

 

 

 

般若心経を覚えて

 

法事のときにそらんじるパー

 

 

 

言霊をだしました。

 

 

 

今月に入って覚え始めました。

半分くらいまで進んだところです。

 

 

 

時間がかかっても

 

 

目標をもって覚えていけば

やりきれると思っています。

 

 

 

父が残してくれた

 

 

般若心経のお経の本、

カセットテープを

 

使おうと思います。

 

 

 

 

お墓参りが終わった後

 

 

小平駅近くのインドカレーのお店で

ランチしたのですが

 

 

会計が、4444円のゾロ目ラブラブ

 

 

 

 

 

何年か前の 

お墓参りのときに

 

 

墓石の上にカマキリが現れた事が

あったのですが

 

 

 

ご先祖さまが

 

 

「守っているからね」という

メッセージをカマキリの姿で

 

 

 

伝えてくれたと

思っているのです( *´艸`)

 

 

 

 

今回は、

 

ゾロ目数字のメッセージでした。

 

 

 

 

 

そういえば

 

 

スピリチュアルの世界では

宇宙元旦の日でしたね。

 

 

 

神さま

ご先祖さま、

 

 

 

いつも守ってくださって 

感謝しています。

 

 

 

 

ありがとうございますラブラブ