氏神さまへお参り | 幸せのおすそ分け日記 Part2

幸せのおすそ分け日記 Part2

日々を丁寧に紡いでゆきたい・・・
私は私らしく、マイペースに、心豊かに

 

 

今日6/14が 特別の日

 

というわけでもなかったのですが

 

 

 

急に思い立って、

 

半年ぶりに 氏神さまへお参りニコニコ

 

 

 

小雨降る日曜日雨

 

 

 

わたしより先に

 

 

お参りしていた女性が

1人いらしたので

 

離れたところで待っていました。

 

 

 

 

わたしの番になってから

 

 

神さまに向かって手を合わせ

願い事を伝えました。

 

 

 

心の内を

 

聞いていただきました( *´艸`)

 

 

 

こちらの神社のご祭神は

 

須佐之男命ラブラブ

 

 

 

神話の世界では

 

 

傍若無人で

やんちゃなイメージですが

 

 

 

実は

 

家族思いの心やさしい神さまだそう。

 

 

 

防災除疫の神さまで

 

 

水難、火難、病難除去がご利益というのは

まさに今 活躍していただく時ですね。

 

 

 

神さまの名前を呼んで

 

 

お願いごとをすると

ちゃんと答えて下さるみたいなので

 

 

声を大にして

 

 

須佐之男命さま、

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ありがとうございますラブラブ