おはようございます。


このネタは
結構聞かれるネタですが
知ってる範囲で
お伝えします。



認知症は 平成16年まで痴呆症と言われていて

平成16(2004)年に厚生労働省が「『痴呆』に替わる用語に関する検討会」を開催し「認知症」を新しい名称として提唱しました。
それ以降、痴呆症や痴呆という名称は使用されなくなりました。


もっと昔は
認知症の事を
あの家族は 家が呪われていると
言われていた時期も
あったそうです。

(原因が分からないために)

 


よく家族さんに
対応していると
平気でこんな会話が
見受けられます。


『お母さん ボケてるやん!
施設に入らなあかんやん!』


おっと
ちょっと待てガーンガーンガーン

私から見れば
本当にしっかりした
お母様


 

 

 

                 

      言霊が認知症にさせている             可能性もあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
認知症を疑ったら   何をすればいい??

 

 

 

                 

 

どうか沢山の知識と        セカンドオピニオンのように専門家に聞いて下さい           自然療法もあれば西洋医学     運動療法等もあります。

 

  

            




私は認知症は改善もしくは今の状況を維持できると思っています。

 

 

 

 

 

 

エブリママアドバイスならこちらへ

 

 ありよし英里 ライン@

 

 

 

     

        

 

 HAPPINESS