こんばんは。

コロナウィルス  コロナウィルス!


どこも かしこも コロナ。

さて  問題です。🍀🍀??

皆様  コロナウィルスの病原体は
何からか 知ってますか?


実は 🦇コウモリみたいですね。
コウモリ→ヒトコブラクダ→人へ

これは
SARSやMARsも ウィルスも
コウモリから みたいです。


そう考えると
これからも 同じ
ウィルスが 発生するのも
ありえますよね。


やっぱり 私もそうだけど。


人間初めての事は
やっぱり警戒するし
慎重に なる。


この経験を 元に
会社も  家庭も  病院も
マニュアル化

していく必要が  あるのかな??
と 思います。


あのー。
実は 私
高校二年生の時に自転車
ニケツ!(笑)
《カマキリ自転車で 後ろに乗ってた。》

その時
コウモリ🦇が
私の顔に 思いきり
ぶつかってきたのよー。(笑)

忘れも しないあの感触。😭
そのあと

その🦇コウモリが
ヨタって
飛んでいく姿もー。(笑)(笑)

パタパタ⤵️⤵️🦇
                            🦇
                             🦇 
 

最初で 最後の出来事かしら。

もしかしたら
私が 免疫力あるのは

あの。コウモリのおかげ。!
《ありよし思い込み。訳のわからん。(笑)》


ここから真面目→→🏃‍♀️

そう。
今回のコロナウィルスで

心も 対応も
免疫を つけましょう。

是非とも

体に
いいもの食べたり

心に
いいもの を 自分に与えたり。

少し 自分に厳しく生きるのも


 認知症予防にも
繋がるから


一石二鳥なんだよー。😊


もし🤷‍♂️❗
分からなければ

ありよしに

聞いてね。😊

素敵な免疫力と
認知症予防しよー。


応援していまーす。😊


パソコンのコンセントが 外れたのも
初めて。😭😭😭



充電器注文中
と私のハートも充電中。(笑)


そんな時に
旦那さんに
ハートの充電しとこ。😊💕💕

ありよしえり🍀🍀