ハッピーメリークリスマス乙女のトキメキクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


土曜日イブイブの夜🌉はクリスマスディナー🍽️を楽しみましたオーナメント


私ワインは詳しくないのでお料理に合わせてペアリングしていただきました指差し

シャンパン🍾🥂で乾杯音譜

ワインを注ぎながら、お話していたのですが

最近シャンパンが日本に入ってこなくて品薄になってるそうです

貴重なシャンパン味わいながらいただきましたお願い


アミューズ

福島県産阿武隈川メイプルサーモンのミキュイ シャンパン風味のいくら添え

フォアグラのムース ソーテルヌと洋なしのジュレ

A5等級神戸牛の軽い赤ワイン煮込みと山ぶどうのタルト

料理名の長さよ笑




前菜

カナダ産フレッシュオマール海老のテリーヌとタラバ蟹の炙り

金柑とバニラのエスプーマ キャビア添え 



パン🥖




スープ
聖護院かぶのブルーテ
三陸産アワビのムニエル 鱈のブランダード






魚料理

甘鯛とウニのグラチネ モリーユ茸と帆立貝のロティ白ワインソース









肉料理

A5等級米沢牛フィレ肉のロティ トリュフソース

岩手県産南部一郎かぼちゃと海老いものドフィノワーズビーツのコンフィ






デザート

いちごとピスタチオのムース ルビーチョコレート

山形県産フランボワーズのソース いちごのマカロンを添えて



美味しゅうございましたっほんわかはぁ〜美味しいって幸せスター


帰りにドライブしながら仙台光のページェントを観に行きましたお願いキラキラ〜乙女のトキメキ


クリスマスプレゼント🎁は帽子と普段使いのショルダーバッグ👜

ジムに通ってるのですが、行き帰りヘアセットしないので帽子は大事上差し嬉しいプレゼント🎁でした音符



昨日はお家で簡単クリスマスディナー🍽️でしたが
今日は頑張ってみよう!( ・ㅂ・)و ̑̑