ビジネス構築コンサルタントの
白石のり子です


ビジネスだから50万円以上は売上を上げたい
と思っている講師やセラピストの方が陥りやすい罠があります。


それは

 

 

お客さんが来ても儲からない、ということ

 

 

 

 

たくさんのお客さんに来てもらいたくて、

サービスを足したり、価格を下げたりと

いろいろな施策をされている方は

特にこの罠に陥りやすいのです。

 

 

なぜ、お客さんが来ていても儲からないのか、

というとそれは

 

 

あなたのサービスが安いから

なんです。

 

 

ひとりでビジネスに取り組まれている場合、

お客さんに対応できる時間は限られています。

 

 

例えば、50万円の売り上げを上げるのに、

あなたが提供しているサービスの単価が1万円だとしたら、

単純に50人のお客さんが必要です。

 

 

しかも1時間で終わらない場合などは

対応する時間が増えるので働く時間を伸ばすことになります。

 

 

ですから売り上げを追いかけると

あなたのプラベートの時間がなくなる、

ということになってしまうのです。

 

 

ではこのループから抜け出すには

どうしたらいいのでしょうか。

 

 

それはズバリ

あなたの商品・サービスを高単価にすることです

 

 

 

このようにお伝えすると、

 

 

お客さんが減ってしまいそうで怖いとか、

単価を上げてサービスを提供することに自信がない、

という声も聞きます。

 

 

実際に私もそうでしたからよく分かります。

 

 

でも、商品サービスを高単価にすることは

とても大切なんです。

 

 

それには3つ理由があります。

 

 

 

  集客に時間を奪われない

 

 

まず1つ目の理由は、

高単価の商品サービスを提供することで

少ない集客で住むということです。

 

 

単価が高いものを提供するので、

あなたの目標売上が達成しやすくなります。

 

 

今まで、集客に時間を取られていた場合、

その分、時間にゆとりができ、あなたの生活も

ゆとりのあるものになります。

 

 

 

  お客さんも満足度が上がる

 

 

さらに2つ目は、

あなたにゆとりや余裕があるので、

その分お客さんに提供する商品サービスの質も

アップできるためお客さんも満足度が上がります。

 

 

その満足度の高いお客さんは

リピート客として定着していきます。

 

 

 

  売上のために我慢しなくていい

 

 

そして3つ目は、

売上が上がってくれば誰でも彼でも

お客さんになってもらう必要がありません。

 

 

このお客さんは少し辛いな、と思いながら

売上のために我慢して対応していた場合、

そこにすがる必要がなくなります。

 

 

このように、高単価の商品サービスを持つことで、

今までのようなお客さんが来ているのに儲からない、

ということを回避できるようになります。

 


早く高単価商品サービスができれは、

すぐに売れないループから解放されます。

 

 

是非、高単価商品サービスを取り入れてくださいね。

 

 

***


 

高単価商品サービスを作るためには

いくつかのポイントがあります。

 

 

単純に今の商品サービスの金額を上げればいい

というわけではないんです。

 

 

そこで高単価商品サービスを作る

ワークショップを開催します!

 

 

***


講師・セラピスト対象にビジネス構築セミナーを開催しています。

興味があれば是非ご参加くださいね。

 

下記をクリック🔻

 

講師・セラピストビジネス構築セミナー&講座説明会