今日も1日お疲れ様でした❗️

午前中に免許証の更新手続きへ行って来ました。

考えることは皆さん同じようで、激混みでした。

10時過ぎには午前中の受付終了って言ってました💦

案内ハガキだと11時まで受付になっていたのですが、講習のスペースが足りないみたいでした。

午後の受付は13時からなのに、11時半から整理券配ることにしたみたいです。

早目に行ったつもりでしたが、午前の講習は最終回に参加になってしまいました。


免許証更新手数料もキャッシュレスになっていて、カードか電子マネー対応で現金不可💦

市の安全協会の費用は現金でもいいのですが、何故か電子マネーのPayPay 使えないそうな。。。

思わず、統一してくれれば良いのにって言ったら、市と県で管轄が違うので❗️って。

こう言うところがダメだと思うのよね。

何でも中途半端な気がします。

講習が終わったのが12時過ぎ。

半日仕事となってしまいました。

母とテレワーク君の置き弁当作っておいて良かった❗️

帰宅したら既に食事を終えていて、テレワーク君は午後の仕事の時間が迫ってました。


午後はお掃除したり、片付けしたり。。。

お昼寝もしっかりしちゃいました。

暑い中外出して、警察署内で立っている時間が長くて疲れたのです。


今日の晩ごはん

マカロニカレーチーズ焼き、チキンサラダ、ブロッコリー、冷やしトマト、ネーブル、納豆


昨日のキーマカレーが残っていたので、具材を足して味を調整してマカロニカレーチーズ焼きにリメイク。

チキンサラダは最近、テレワーク君がお気に入りでリクエスト。

ごちそうさまでした❗️


短大を卒業して40年。

秋のお祝いの式典と祝賀パーティーの案内が届きました。

この母校、この4月に最後の入学生を迎え、彼女達が卒業するとなくなってしまいます。。。

友人からLINEで連絡もあり、出席する予定です。


株価は大分戻って来ましたが、まだまだ緊張感があります。

そして、台風7号が関東直撃するかも❓

夏休み、後半に日帰りでフラリとひとり旅でもしようと思っていたのですが、大人しくしていた方が良さそうな感じです💦