おはようございます。

雨が降り始めたようです。

蒸し暑い朝です。

ちょっと動いただけで汗が流れます。


やっと今週も金曜日。

今日頑張れば、土日は気分的にリラックスできるので。

昨夜、寝落ちしている間にメールなどが。。。

仕事の件もありますが、昔の上司から「地震に備えて」と。

色々なデータ分析をされる理系の方で、自分なりに導き出した話だそうで。。。

地震の恐れ、富士山の噴火の恐れがあると。。。

静岡県出身の私は子供の頃から「東海大地震がいつか来る」と言われ続けました。

この土日で防災少し考えて、備蓄も見直そうと思います。

ひとり1日水が2リットル。

大震災になると30日は復旧にかかるだろうと言われたのですが、そうすると4人家族だと240リットル❗️

そんなには用意できそうにありません。。。

でも、できる範囲のことはやらないとね。


さて、今日の大人弁当(^^)

サーモン香草パン粉焼き、エリンギ&ズッキーニ&チキンのマヨ焼き、玉子焼き、ほうれん草胡麻和え、ミニトマト


出勤君と私はおにぎり弁当。

母とテレワーク君は置き弁当。

今日も無事にランチ確保です❗️


今日も1日笑顔で元気に過ごせますように❗️