今日も1日お疲れ様でした❗️

木曜日が終わるとホッとします。

やっぱりダブルワークは心身共に負担の大きさを年々感じてます。

どちらの仕事も山は越えた感じなので、月末のバタバタまでは比較的落ち着いて仕事ができるかな❓

今週もとにかくあと1日頑張れば、土日でひと息つけます。


テレワーク君に「明日お給料日だね」と言ったら、「お❗️そうだ❗️そうそう5%上がるって言ってたけど、それ以上に上がってるみたいだよ」って。

いいなぁ。。。

家計費多くしてくれるのかな❓

言わないとそのままだろうけど。。。

まあ、現状で今のところやり繰りできているからいいけどね。

来月はボーナス分貰えるだろうし。


会社で来月の給料計算。

6月は住民税控除なし。

ひとり当たり3万円の所得税の減税も開始。

扶養人数確認して、3万円❌(本人➕扶養人数)まで到達するまで毎月の所得税から控除していくのだけど、面倒です。

所得の多い人は一回で終わるからいいけど、何回か控除する人が多数。

6月はちょっとだけ手取額が多く感じるかもね🎵


疲れ切って帰宅。

洗濯物や食器を片付けて、精米して研いでから休憩。

1時間くらい寝てしまいました💦

テレワーク君が仕事を終えて、炊飯器のスイッチを入れてくれたところで起きました❗️

それから食事の支度です。


今日の晩ごはん

キャベツとカニカマとチーズの春巻き、パスタのキーマカレー和え、ハムサラダ、お味噌汁、納豆、りんご、キウイ


冷凍庫にあった巨大なカニカマを割いて入れた春巻き。

キャベツとカニカマとチーズの組み合わせ美味しい❤️

キーマカレーも先日冷凍しておいた物。

ハムサラダは、レタス&胡瓜にハム。

それに黒酢玉葱ドレッシングを掛けただけですが、これもGoo❗️


土曜日の買い出し前に少し冷凍庫の空間を作っておかないとね。

今日もラックランドの株主優待が来て、冷凍庫へ。

それでも、いつもよりは多少空いているかも❓


さてと、そろそろ「おやすみなさい」