久し振りに友人と日帰りバス旅行へ。
朝7時に新宿出発で静岡方面へ。
先ずは牧之原で茶摘み体験。
製茶工場見学。

新茶の試飲とお茶の天麩羅。
お土産に新茶を購入。
喜んで貰えるかなあ❓
我が家は新茶をいただいたばかりなので、自宅用には買いませんでした。

次に向かったのは焼津さかなセンター。
鰹の藁焼きを見学して、試食。

美味しかったです❗️
そして、ランチ。
お寿司と甘エビ、鰻のひつまぶしと蟹汁は食べ放題。
お寿司と蟹汁は追加で食べましたが、流石にそれほどは食べられず。。。
炭水化物攻撃ですぐにお腹がいっぱいになっちゃった。
それからお買い物。
ネギトロ、サーモンのお刺身、黒はんぺん、椎茸等を購入。
出勤君に今日の買い物状況確認したくて電話したけど、気付かれず。。。
干物は被りそうだったから買わずでした。
それでも、荷物が重たい❗️

デザートは久能海岸の石垣いちごの農家直営のカフェでいちごのかき氷。
最初は何も掛けないで味見。
次にシェフのいちごソースを掛けていただきます。
最後は練乳掛けて味変。
このいちごのかき氷が最高❗️
また食べたいわ〜。
カフェの前の海岸。
海の潮風気持ち良いです。
道中、富士山も色々な方角から綺麗に見られて嬉しかったです
お腹がいっぱい❗️と思ったのですが、新宿に着く頃にはかなり消化されていました。
京王百貨店へ寄って、バームクーヘンフェアを眺めて、喫茶店で休憩。
シフォンケーキセットをペロリと完食。
甘い物とアイスコーヒーで更に幸せ気分になりました。

帰宅して、片付けしてから晩ごはん。

出勤君がキーマカレーとサラダを用意してくれていました。

スパイシーで美味しいキーマカレー。

ごちそうさまでした❗️


1日羽を伸ばして気分転換できました。

明日は家事を頑張らないと。

土曜日、家を空けさせてくれる出勤君、テレワーク君に感謝です。

また何処かに行こう❗️っと。