おはようございます。

今週はいつにも増してバタバタでグッタリの金曜日。

年齢的な衰えを自分で感じているから少しペースダウンしたいのだけど、仕事は待ってくれないし、負荷が増える一方のように感じてます。

元気に働けているから幸せだとは思いますが。


テレワーク君が前日から「金曜日は早目に終われそうな予定だから、迎えに行ってそのまま買い物する❓」って言ってくれていたのですが、期待外れ💦

帰る時間になっても連絡がないから、バスで駅前まで行って銀行のATM巡りするね」ってメール。

ここでも「もう少しで終われそうだから、家で待ってるね。」って。

用事を済ませて帰宅したら、「駄目だ。。。少し終わったつもりでのんびりしていたら、緊急対応の連絡が入った❗️しばらく終われない。。。」って。

なんだかなぁ。。。

取り敢えず、冷蔵庫の食材で晩ごはんは支度できそうだけどさ。

正直、もう横になりたい気分。

でも、下準備をすぐに始めました。

お米を精米して研いだり、洗濯物を畳んで片付けたりもして、ひと休み。

寄り道したので少し帰宅が遅かったこともあり、あまり休む時間がなかったけど。。。


さて、そんな金曜日の晩ごはん

炊き込みご飯、ピーマンの肉詰め、ホタテとブロッコリーの蒸しチーズ焼き、ポテサラ、お味噌汁、ネーブル


出勤君がピーマンの肉詰めが好きなのですが、「肉ピー、お弁当でしかお会いできない代物」って言われてます💦

確かにお弁当以外で作ることは少ないです。

でも、たまには晩ごはんにも作ることだってあるのよ。


出勤君が帰宅して晩ごはん食べ始めた時、私はうたた寝してました💦

途中で目が覚めたら、出勤君が満足そうにパクついてました🎵


やはりお惣菜買って来るよりも作った方が、みんな美味しそうに食べて満足そう。

私もおうちごはん好きです❤️

作るのは時には挫けそうになるけどね。


ごちそうさまでした❗️