お天気の良い暖かい土曜日。
お出掛け日和でした。
でも、花粉が飛びまくっていてクシャミと眼の痒みが酷かったです。

待ち合わせ前にひとりランチ。
「洋食や 3代目 たいめいけん」
チーズオムライスのケチャップソース、コールスロー、ボルシチ
待ち合わせ後に東京文化会館へ。
「村上佳菜子のフィギュアスケート音楽会」
スペシャルゲストが高橋大輔。
大ちゃん追っかけの友人に誘われて行ったのですが、良かったです❗️
前日に佳菜ちゃんの入籍報告があり、当日は大ちゃんのお誕生日。
マエストロの田中祐子さんのお喋りが面白過ぎて爆笑。
ピアノの五十嵐薫子さん、テノールの工藤和真さんも素敵でした。
シアター オーケストラ トウキョウはバレエを中心とした劇場で主に活動されている管弦楽団。
やっぱり、生演奏や生の歌声はいいわ〜。
そして会場には村元哉中さんもいらして、席がすぐ近くでした。
彼女もテンション高い❗️
会場は異様な盛り上がり。
オーケストラの音楽会とは思えないくらい💦
program
ハチャトウリアン 組曲「仮面舞踏会」より“ワルツ”
チャイコフスキー バレエ音楽「白鳥の湖」より “序曲 第1幕情景“”第2幕情景“
ミンクス バレエ音楽「ラ・バヤデール」より”影の王国”
ショパン バラード第1番 ト短調Op.23
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 ハ短調Op18より第1楽章
プッチーニ  歌劇「トスカ」より“星は光りぬ”
アンドリュー・ロイド=ウエバー  ミュージカル「オペラ座の怪人」より
ニーノ・ロータ  映画「道」より
プッチーニ 歌劇「トウーランドット」より“誰も寝てはならぬ”

その後、銀座に移動してブラブラ。
ディナーはミッドタウン日比谷にある「モルソー」

ひよこ豆のタルト、パン
とうもろこしのムース ベルケルの極薄生ハム
春キャベツと山菜とホタルイカ
モルソー畑の彩りサラダとフレンチ惣菜
蛤と春野菜のオムレツ ソースヴェルデュレット
熟成牛と松阪豚のハンバーグ フォアグラのソテー
苺ソースのチョコレートムースと烏龍茶のアイスクリーム
カフェオレ
久し振りのフレンチのコース
楽しくお喋りしながら美味しいお食事
こんな時間もたまには必要よね❓
ごちそうさまでした❗️

歩き疲れたけれど、良い土曜日の1日でした。