おはようございます。

青空の朝です。

しかし、今朝は起きて先ず「キャ〜❗️」から始まりました。

母がテレビをつけていたので、その時刻を見て大焦りです。

なんと7時10分❗️

出勤君もテレワーク君も起きてない。。。

家族みんなでお寝坊です。

母に「出勤君起こして❗️」と頼み、テレワーク君を起こし。

今日はテレワーク君も出社なのです。

母もテレワーク君も私も二度寝してしまい、寝過ごすと言う失態。

出勤君は全く起きれなかったみたい。

こんなことも珍しい。

それにしても母は何故に先ずはみんなを起こさなかったの❓

「だって、今日はみんな遅くていいのかと思った」だって💦

そんなことあるわけないじゃないの。。。


バタバタと簡単に朝食。

出勤君は食べなかったみたい。

お弁当もなし。

母の置き弁当どうする❓

コッペパンとカップパスタスープで間に合わせて貰うことに。


出勤君ったら、「お弁当はいいからね」って💦

当たり前じゃないの。。。

それぞれ自分で調達してくださいな。

私も固形のミネストローネスープとはるみを持参して、会社近くのベーカリーでサンドイッチでも買うことにします。


テレワーク君、9時から会議らしく慌てて出掛けて行きました。

しかし、しっかり朝ごはん食べてました❗️


お弁当作らないと朝は割りと余裕がある感じ。

お風呂掃除して、ゴミをまとめて、食器も片付けて、朝ドラも視聴。

さてと、洗濯物干して出勤の支度しないと。

今日も1日笑顔で元気に過ごせますように❗️