実家のおにぎりは三角?俵型?

あなたもスタンプをGETしよう

我が家のおにぎり。

母も私も三角形です。

 

平日はほぼ毎日おにぎり作ってます❗️

出勤君のランチ用です。

おにぎり弁当なのよね。

 

私もおにぎり弁当を持参することも。

 

そして、父方の祖母のおにぎり。

これが強烈でした❗️

平べったい丸いおにぎり。

そして大きいのです❗️

巨大と言ってもいいくらい。。。

でも、これが懐かしい。

夏に祖父母宅に家族で行っていた頃、帰りの車の中で食べるようにといつも作ってくれていました。

子供の頃の良い思い出です。

 

おにぎりって、何故か美味しく感じます。

家族みんな大好きです❗️

残ったご飯をおにぎりにしておくと、争奪戦になるんですよ💦

愛情が手を通して握られるのかな❓

でも、、、素手では握らないけどね。

ラップで包んで握ります。