土曜日、午前中は買い出し部隊出動❗️

浦和市場へ行って、結構たくさん魚類を購入。

冷凍庫問題は、意外にも割りと苦労せずに収納完了♫

 

母のランチを用意してから、弟達とドライブがてら横浜中華街まで。

久々の遠出です。

お天気良くて最高❗️

横浜中華街、いつぶりだろう❓

ランチをどこで食べるのか悩み。。。

結局、食べ放題のお店に行ってみることに。。。

でもね、これが失敗❗️

まず、お料理があまり美味しくない💦

これなら頑張って自分で作った方がいいって感じ。

しかも量が微妙。。。

一回に6品オーダーして、食べ終わったら次の物をオーダーできるシステム。

まずは紙に6品メニューからチョイスして番号を記入して渡し、食べ終わり、次の6品を頼んだのだけど、最初に書いた61番が問題に💦

帆立のお料理だったのだけど、他の帆立料理が運ばれて来たから、「これはオーダーしていないです」って言って下げて貰ったら、61番のお料理がいつまでも来ない💦

店員さんに「いくら待っても61番が来ない❗️」って言ったら、「端末で注文されているから来ますから。お待ち下さい。」って。

それでもいくら待っても来ない。。。

弟と相談して次のオーダーの紙を何気なく渡したら、これが通ってそのオーダーのお料理は全て運ばれて来たけれど、61番は結局来ず。。。

どうやら、番号を紙に書いた物を店員さんが端末で入力しているようで、その後、厨房ではまた紙と口で伝言って感じみたい。

そう、マッチングがしっかりできていないの。。。

厨房で間違えると永遠とお料理は来ない。。。

帆立食べたかったのに。。。

しかも、途中で火災報知器が誤作動なのかしばらく鳴り続けてセコムが出動して来る始末💦

もうこのお店には2度と行かないわね。。。

我が家の教訓として、食べ放題の中華は止めた方がいい感じ。

わざわざ中華街まで行ったのにさ。。。

これなら都内の中華の方が美味しいわよ〜〜。

まあ、基本的にはおうち中華が口に合うって話になって、墓穴を掘った感じでもあったけどね。