そんなこんなですので、今日はダスティングなしの給餌でした。

たじくん

しゃばちゃん

ぱくぱく食べおって!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しゃばちゃんったら、1匹差し出すごとに用心深く舐めて、カルシウムがついていないことをしっかり確認したうえでかぶりついていました。
賢しいやつめ…。

それにしてもたじくんは食事姿もイケメンだな……。


キメ顔

キメ顔…?

しゃばちゃんはなんというか、ちんちくりんな顔をしているなと思います。すごく可愛いです。




そろそろ冷凍イエコを使い切ります。

人工餌とは比べ物にならない食いつきを実感したことに加え、単純に虫を食べている姿が可愛いとパリィは思うので、冷凍コオロギは継続するとして、種類に迷っていました(本当は生き餌にしたいの……まだ諦めていません(*˘˘*)ラブラブ)。

サプリメントイヤイヤ問題とは別に、たじくんは以前からで、近頃はよくケージ外に出たがるようになったしゃばちゃんもなのですが、食事の途中で気が逸れてしまうことがあるのです。
それゆえ、もしかしたら一匹のボリュームがあるフタホシコオロギやクロコオロギのほうが良いかもなあ、などと考えておりました。

こんな経緯でものはためし、今回ははいどあんどしーく様の冷凍クロコMサイズを注文してみました!!
週末届くようなので必ず受け取れるようにせねば(*`・ω・´)
ぷりっぷりらしいので楽しみです照れ

そして背を向けられないサプリメント問題……。
しゃばちゃんは昨日の様子から、砂遊び場を作って砂の代わりにカルシウムを入れておけば(しゃば本人にとってはうっかり)舐めそうではあります。
ただしそれには今のケージでは狭いのう…シート敷いてケージの外でしてもらうのもありか。

たじくんはしゃばちゃんほどイヤイヤをしないので、しばらくはコオロギ上半身だけダスティングでごまかせそうな気がしています。

それでだめなら人工飼料とコオロギをミックス給餌じゃ。
あれこれ思案ニコ


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村