アンディ・ウォーホル・キョウトレポ番外編 | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"


美術館でアート鑑賞も好きな

まっちゃんですパー爆笑音譜


先日京都で見た展覧会

アンディ・ウォーホル・キョウト

レポを書きましたが、


番外編としてグッズを少し紹介しましょうかねニコニコ

まずは、購入品!!


コラボが素晴らしいお菓子2つと、マグネット、
これまたコラボのあぶらとり紙(よーじや)を買いました。
マグネットは、『三つのマリリン』実はマグネット集めてます。観光地とかに行くとよく買います(笑)
あぶらとり紙は、お友達にプレゼントプレゼントしよかなーと思って。


↓鍵善良房(かぎぜんよしふさ) 干菓子
いわゆる落雁(らくがん)ですねー
作品『花』のパッケージにお菓子自体も『花』モチーフになっててめっちゃ可愛いハート


↓展覧会のグッズ売場で撮りました(コラージュしてます)


↓聖護院八ツ橋総本店(しょうごいんやつはしそうほんてん)
 聖(ひじり) つぶあん入り生八ツ橋





生八ツ橋は、京都土産の定番ですよねー照れ
基本のにっき味と抹茶味です(中身はつぶあん)


↓よーじやとコラボのあぶらとり紙は3種類のデザインがありました。
右の写真(左から『妖精』『キューピッド』『孔雀』)


↓これはお品切れでした。
村上開新堂(むらかみかいしんどう)の缶入りクッキークッキーのプレゼント使われてる作品は『猫』。


他にも魅力的なコラボ商品がいくつかありましたよー


↓一澤信三郎帆布(いちざわしんざぶろうはんぷ) 一澤帆布製 手さげ
『ハイヒール』(右上の写真)がMサイズ
『最後の晩餐』(右下の写真)がLサイズ

↓これも可愛いな~ラブラブ
『シルバークラウド』キーチェーン
あの銀色のバルーン『銀の雲』ですねー

↓展覧会の公式サイトにもグッズの紹介があったのでいくつか載せておきますね↓








↑これは、面白かったです。
まぁまぁ大きなぬいぐるみ(クッション?)なんですが、作品『バナナ』の皮をめくると『最後の晩餐』が現れるびっくり


アンディ・ウォーホルのアートグッズ
オシャレですよね~にっこり
トートバッグとかステーショナリーとか普通に使いたいですもんねー。危うく散財💸してしまいそうでしたがぐっとこらえ・・・てへぺろ

グッズ見るのも含め楽しかったです~爆笑音譜


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ