和洋折衷?甘味処のかき氷 | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

おはようございます晴れ\(´O`)/


スイーツ・・・特にかき氷カキ氷大好きハートピンクハート

まっちゃんですパー爆笑音譜


先日、お茶お茶で有名な伊藤園のカフェ


茶寮 伊藤園にて、

かき氷🍧食べました~😋



食べたのは、、
インパクトあるビジュアルなこちら↓

黒ごまマスカルポーネ
こしあん団子添えお団子
770円(税込)



↓もうかき氷🍧シーズン終了近いので2種類の提供でした。抹茶いちご🍓も美味しそうでしたが、変わり種を食べてみたくて。

のギャップがスゴくてビックリマークびっくり
しかも、"黒"は食欲減退の色ですしね(笑)
でもまぁ 黒ごまもマスカルポーネも好きなので問題なし(笑)ニヤリ




・・・で、肝心の
かき氷カキ氷食べた感想ですが、
個人的に、量が多かったキョロキョロ
(もう少し量が少ないほうが良いかな)

マスカルポーネと黒ごまは濃厚でしっかりした味わいでした。美味しかったけど途中でしつこくなってきて飽きてきて・・・完食は厳しかった~ショボーンえー
中のほう(クリームがかかってない氷の部分)は、昔でいうところのみぞれ味。白みつですかね!?これは懐かしい感じの甘さで美味しくて。。

結果、クリーム部分(黒ごまとマスカルポーネ)をちょっと残してしまいました泣くうさぎごめんなさいチュー

添えてあったこしあん団子は、想像どおり美味しかったです。こしあん大好きピンクハートニコニコ


ここは、
阪神梅田本店(阪神百貨店)B2階にあります。

スタンドのような感じでお会計を済ませて
座席に移動するスタイルです。

座席は『オホーツクおこっぺミルクスタンド』と共通で使う感じなので数は少なめです。先に座席を確保してからオーダーしたほうが良いかも!?


↓百貨店の公式ページよりお借りしました。








↑ソフトクリーム🍦やグリーンティー、グリーンティーフロートも美味しそう~o(*⌒―⌒*)o




↑かき氷🍧は、期間限定ですが・・・(10/12現在はもう提供してないかもしれません🍧バツレッド)


他のメニューもなかなか魅力的なラインナップビックリマーク

カジュアルに休憩できるのも良い感じですウインク



ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして

ありがとうございましたウインクラブラブラブラブラブラブ