工芸茶付き点心アフタヌーンティー | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

おはようございます☀️\(´O`)/


まっちゃんですパー爆笑音譜


つい先日3回目のワクチン打ってきました。

(コロナウイルス)


会社の職域接種なので

3回ともモデルナで日程も場所も指定で選べませんが、手続きなど自分でしなくて良いのでありがたいことです。

さて接種時間が14:30~だったので

ランチのタイミングを逃し・・・


終わってから


軽く食べようかと阪急三番街へ。


良いのが・・・

気になっていたこちら!


『梅の花』プロデュースのお店

『茶青花』(ちゃせいか)


お粥や点心も美味しいんですが、

スイーツも美味しいので

ちょくちょくお茶でも利用しています。


工芸茶付き

点心アフタヌーンティー2,680円


お腹のすき具合に

ちょうど良さそう~ニヤリ


↑工芸茶は、3種類から選べます。
🌈🌈にしました。


お湯を注いだら・・・


↓花が開いた~

芸術的ですよねラブ

お茶を楽しんでいると、

アフタヌーンティーがきましたよ。

↓上から見たらこんな感じ

↓上段は、
ドライフルーツ/豆腐ショコラ
↑マンゴー🥭キウイ🥝いちじく
赤いのはクランベリーかな!?
ドライフルーツも
大好きなんですよねーニコニコ飛び出すハート

豆腐ショコラは、
クセはなく普通に美味しかったです。
(言われなければ豆腐を使ってるとわかりませんでした)

↓中段は、
もっちり嶺岡/パオはりねずみ(カスタード)/胡麻団子

もっちり嶺岡(みねおか)は、
牛乳と葛粉を使ったスイーツで
季節限定 苺🍓のトッピングでした。
もっちり嶺岡(みねおか)も大好きなんです。この店に来ると食べたくなります。


パオはりねずみ(カスタード)は、
春巻きより薄いパリパリの皮
ライスペーパーかなぁ?揚げてあるお菓子ですねーまだ温かくてめちゃうまでした😋
ちなみに中はほんのり甘いカスタードでした。胡麻団子もまだ温かくて間違いない美味しさハートハート


↓下段
↑フカヒレ餃子/広東風豚しゅうまい/海老しゅうまい/もち米しゅうまい/翡翠餃子

点心用に、ポン酢とカラシも
付けてくれますが、
個人的に・・・この店のポン酢が
ちょっとクセがあり
苦手なので(酢がキツイ?)
私は何も付けずに頂きました~ニコニコ
どれもめっちゃ美味しかったです😋
特に海老しゅうまい🦐が好みかも。
(一番右のやつ)

ちょっとお高いティータイムでしたが
優雅に過ごせましたよ。
(心もお腹も満たされました照れ)




ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ