”リンゴのスイーツ” | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ

スイーツ大好きピンクハートまっちゃんですおねがいハート

先日
阪急うめだ本店(阪急百貨店)内の
カフェ【丸福珈琲店】で
リンゴスイーツ食べましたが・・・

記事はこちら↓
↓他のカフェでもいろいろ気になったスイーツが
ありました。


↓7階にある
【マイセンカフェ】

ブランド洋食器"マイセン"のカフェです。



りんごソースを纏った(まとった)焼きりんごりんご
紫芋チップス🍠添え


オシャレなスイーツですね~
もちろんマイセンの器で提供されます。


コーヒーか紅茶セットで
2,090円びっくり
高級なデザート!

こんなオシャレな焼きりんごりんご
初めてかも。
皮だけで作ったという
"りんごソース"を纏っている(まとっている)と
いうところがポイントの焼きりんごりんご
とっても美味しかったです。
土台はパイで、上にはバニラアイス🍨
間違いない組み合わせですよねグッ爆笑

紫芋のチップス🍠もパリパリ食感で
良いアクセントになってましたよウインク


↓ドリンクは、アイスコーヒーにしました。

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


それからまた別の日に

もう一店舗。

↓8階にある
【セ・シュクル・コロンバン】

有名な洋菓子店「コロンバン」の
カフェです。



温かいアップルパイりんごと冷たいバニラアイス🍨の
組み合わせ。めっちゃ好き~ラブハート

ここのアップルパイりんごとっても好みのお味でした。
リンゴりんごのシャキシャキ感もあって
サクサクパイとのバランスが良かったです。

↓ポットで提供される
ロイヤルミルクティー(ホット)を一緒にオ
ーダーしました。

りんごスイーツ 良いなぁ~OK爆笑

↓私が描いたイラストりんごも載せておきますね(笑)爆笑


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ