”にしむら珈琲店のてっぱんスイーツ” | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(´∀`)ノ

スイーツ大好きピンクハートまっちゃんです(о^∇^о)


いくつかお気に入りのお店がありますが
課題、勉強をするなら
この店『にしむら珈琲店』が落ち着きます。

この店は、神戸の老舗珈琲店で
(私がよく利用するのは大阪梅田の店舗です。)
ケーキは、御影(みかげ:神戸市東灘区)にある
パティスリー『セセシオン』のケーキです。

個人的に大好きな"てっぱんスイーツ"が
こちら

↓オランジェンクーヘン🍊


↓焼き菓子メニュー

パイやタルト、プルンダー、クグロフなど
ここの焼き菓子、どれも美味しくて
お気に入りで~す(^_^)/

中でもオランジェンクーヘン🍊が
一番好きですねー爆笑


↓セットドリンクは、
いつものアイスカフェ・オ・レコーヒー

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊


↓また違う日に利用した時は、
焼き菓子(右側のメニュー表)がほぼ売り切れ。
"木の実と蜂蜜のクグロフ"
"ケーゼクーヘン"の二種類以外
全て売り切れびっくり


↓ちなみに、残っていた二種類は、こちら↓



↑生ケーキ(左側のメニュー表)は、
"フランクフルター・クランツ"以外は
あるようだったので


↓"デュオ・ショコラ"を選びました。


寒くなってくると
チョコレートケーキが食べたくなりますねウインク
しっとり濃厚で深いチョコレートの味わい。。

↑アイスカフェ・オ・レとの相性も良くて
めっちゃ美味しかった~爆笑音譜



🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫

またまた別の日!

↓これも、美味しいんですよね~照れ
↑にしむら・カフェハウストルテ

チョコレートケーキですが、
ナッツの香りが これまた絶叫なバランス!

注文する際に
「ホイップクリームを付けますか?」と
聞いてくれました。
ここのホイップクリームがまた美味しいんです。

このケーキには、ホット(カフェ・オ・レコーヒー)が
合いますね~照れホッコリピンクハート




↓たびたび利用するお気に入り珈琲店です。
よろしければこちらも見てくださいね目

最近、課題をする機会が多くて
たびたび利用しています。
美味しいスイーツとコーヒー、
なにより・・・
広々とした店内、店員さんの小さな気遣いとか
雰囲気が最高~グッ爆笑
やっぱり落ち着くわ~口笛


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ