沖縄ぜんざい かき氷 | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(^o^)/♪

先日、台湾かき氷🍧のお店
『アイスモンスター』
グランフロント大阪店にて食べた
期間限定メニュー


↓沖縄ぜんざい かき氷

沖縄に
アイスモンスターの新店舗ができたので
オープン記念のメニューだそうです。

アイスモンスター
日本では
東京、大阪、名古屋に続く4店舗めですねー


さて。
かき氷🍧のレポですが


↓こんな感じで運ばれてきて
↑白っぽいビジュアル(*´∇`)


↓写真左側の甘く煮た金時豆は、
少し温かいです。
写真右側のは、黒糖シロップ。



ミルク味のかき氷に、
黒糖エスプーマ
金時豆とバニラアイス🍨
飽きのこない美味しさ
ウマー😋🍴💕
白玉も良いアクセントに!

黒糖シロップは、別添えなので
好みの量で調整できて良いですね( ´∀`)b


ところで・・・

″沖縄ぜんざい″って
私達がイメージする″ぜんざい″と
違いますよね

↓″ぜんざい″のイラスト描いてみましたが。。
↑私は関西人なので
″ぜんざい″と言えばこれ!
中身はお餅や白玉、栗の甘露煮🌰など。。

つぶあんで仕上げたのが、ぜんざい
こしあんで仕上げたのが、おしるこ。

関東では、私がイラストに描いたようなのは
″おしるこ″なんですってねΣ(・ω・ノ)ノ
関東の″ぜんざい″は、
お餅にあんをかけたもので、
汁気がないんですって。それもビックリ!

話が横道にそれましたが・・・

沖縄の″ぜんざい″は、
砂糖や黒糖で甘く煮た豆を乗せた
かき氷🍧なんですって。

豆も小豆ではなく、
一般的には金時豆を使うそうです。

そう言えば
以前、ケンミンショーでやってたネタやな。


↓メニュー表
↑マロンラテかき氷も
期間限定メニューです。

▼▼マロンラテかき氷のレポは▼▼



↓ハロウィーン装飾🎃が可愛かったです。

この時期は
あまり並ばずに
入店できると思いますが・・・
(曜日や時間帯に、
よって変わると思いますが)


限定メニューは、
早い時間に売り切れる事が多いから
気になる方は
早めの時間をオススメします~


フワフワで、
美味しかったです(*´▽`*)♥️


WハートWハートWハート読んでいただきまして、
ありがとうございました~ラブWハートWハートWハート