ひんやりスイーツ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちはニコニコルンルン

スイーツ大好きピンクハートまっちゃんです(笑)( ´∀`)b

暑くなってくると、
かき氷カキ氷を食べる確率が
確実にあがってきます。

あそこのお店が美味しい・・・という噂を
聞きつけると
行かずにはいられないという。。ウシシ

もちろん行けそうな場所ならという条件付きですが。。うーんカキ氷


さて。本題。

かき氷カキ氷を含め、
最近食べた ひんやりスイーツをアップしますねウインク


矢印紅茶が美味しいティールームコーヒー
『アフタヌーンティー・ティールーム』



季節限定スイーツ

「フローズンレモンタルトレモン

マンゴー、パッションフルーツ、パイナップルパイナップルをシャリシャリ食感のフローズンにして、

お店で焼き上げる
自家製のサクサク塩ガレットでサンド。

爽やかな酸味とほどよい甘さの
レモンクリームレモン

説明を読んでいて

すごく気になったのでオーダーしてみました。



上に乗っているレモンレモンの酸味と、
レモンクリームレモンがほんのり甘くて
なめらかな感じ。

シャリシャリなフローズン、
サクサクなガレット

食感も面白くて

美味しかったですカワユス音譜音譜
初めての感覚🔰キラキラ


矢印ドリンクは、
アイスのフルーツティー
バナナバナナリンゴりんごオレンジオレンジビタミンC果肉が入ってるのも嬉しいかおアゲアゲ↑↑


バナナりんごオレンジビタミンCバナナりんごオレンジビタミンCバナナりんごオレンジビタミンCバナナりんごビタミンC

続きまして・・・


矢印甘味処『茶寮有里』で食べたかき氷カキ氷
「桃の氷」


桃は、フレッシュフルーツではなく、缶詰の桃桃でしたが、
白餡かな?餡が乗っているところが
甘味処らしくて良かったですね。
なんだかホッと癒されました~にへ

シロップの量もちょうど良かったです。

食べ進めていくと、
「シロップが足りない~」というのは

“かき氷あるある”ですよねー(笑)
あくまで個人的な感想ですけどねウインク

矢印甘味処らしく
添えられた温かいお茶お茶
ホッコリしたのは言うまでもありませんにへ


カキ氷カキ氷カキ氷桃桃桃カキ氷カキ氷カキ氷桃桃桃カキ氷カキ氷カキ氷


続きまして・・・

矢印甘味処『京都つる家茶房』
ミルク金時milkカキ氷


こちらは、
具とみつが別添えになっていました。


お味は間違いなく美味しかったのですが・・・
添えられていた白みつと練乳。。

量が少なく感じました。

まさに、さきほどの

かき氷あるあるカキ氷


あくまで私の個人的な感想ですからね!!ウインク

milkカキ氷milkmilkmilkカキ氷カキ氷milkmilkカキ氷カキ氷milkmilkmilkカキ氷milk


続きまして・・・


矢印『カフェソラーレつむぎ』
「天然水の削り氷  広島レモンレモン&冷やし飴」


レモンレモンのサッパリ感と
冷やし飴の懐かしい甘さピンクハート

美味しかった~キラキラキラキラ
これは大好きなお味でした~グッウシシカキ氷


かき氷カキ氷も含め
冷たいスイーツが美味しい季節!!

また食べたらレポしますねカワユス


はーとはーとはーと読んでいただきまして、ありがとうございました~かおはーとはーとはーと