ほぼ終日、雨! | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

今日の大阪は、残念ながらほぼ終日雨でした雨汗

朝は降ってなかったのですが、
やはり天気予報どおり、
降ってきましたね↓↓泣く



ピグワールドUSJピグワールドでは、
1/23.fri~5/10.sunの間、
ユニバーサル クール ジャパンというイベントを開催していて、

クラッカー-追記-
ユニバーサル クールジャパンは、好評のため、6/28.sunまで延長開催になりましたクラッカー


これは
クローバーエヴァンゲリヲン・ザ・リアル・4-Dクローバー
クローバー進撃の巨人・ザ・リアルクローバー
クローバーバイオハザード・ザ・エスケープクローバー
クローバーモンスターハンター・ザ・リアルクローバー

の4大ブランドのアトラクションが登場。

アニメやゲームなど人気があるものばかりですが、

まっちゃん
どれも正直ハマってなかったので
ちょっとついていけてませんが。

知り合いの方が、
最近ちょっとしたきっかけから「進撃の巨人」進撃 エレン進撃 ミカサ進撃 アルミンにハマったので
ピグワールドUSJピグワールドに行きたいと。連れてって欲しいとのご依頼があり
私も少し興味があったので
その方と女二人インパですニコ



進撃の巨人・ザ・リアルは、ウォークスルータイプのアトラクションで、体験するには整理券が必要です。
開園と同時に並びましたが、すでに40分待ちぐらいかな⁉
12時過ぎ頃の時間帯が取れたので

体験時間まで

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

久々に乗りましたお~!!

それから

ナイフとフォークランチナイフとフォーク食べて

スタジオスターズレストラン
焼きチーズカレーカレー

チキンやジャガイモなどゴロゴロ入っていて美味しかったです。
星型星のご飯も可愛いラブラブ

ハリー・ポッターエリアの入場整理券も取りました。
夕方以降 夜三日月のは予約が埋まってしまってたので、
(夜のホグワーツ城、綺麗なんですが、、残念・・・・しょぼん)
クールジャパンとかぶらないよう13時半頃のを取り。。

そろそろ良い時間になったので、
「進撃の巨人」進撃 エレン進撃 ミカサ進撃 アルミン体験・・・

このブログ記事
はじめの二枚の写真アップアップアップ
スパイダー等身大巨人スパイダーのモニュメント

15m級エレン巨人と14m級女型の巨人ですって!!
スゴい迫力ビックリマーク血管とか筋肉とか髪の毛の感じとか・・・

アトラクションは、ちょっとネタバレなので、触れずにおきますね。




アップUSJクルーのお兄さん
ノリノリで写真撮影カメラキラキラに応じてくれました。ポーズが決まってますね。



アップモンスターハンター
等身大セルレギオス

ゲームテレビ➰🎮をしていないので、
どんなキャラクターなのか
いまいちわからないけど、とても迫力ありました。

モンスターハンター・ザ・リアルもウォークスルータイプのアトラクションですが
二人ともあまり興味がなかったので体験せず。



アップエヴァンゲリヲン・ザ・リアル・4-Dの待ち列

こちらはシュレック&セサミストリート4-Dエルモのシアターを使用しての4-Dアトラクションです。

整理券制ではなく直接並ぶ感じで、長蛇の列でした。

パークオリジナルストーリーとの事なので、エヴァンゲリオンファンにはたまらない感じなのでしょうね~にひひ上げ上げ

私たちは、こちらも体験せず。


バイオハザード・ザ・エスケープはゾンビに襲われるリアル脱出ゲームのようで、有料チケットが必要です。
3000円だったかな。
こちらも未体験。

バイオハザードは、
ここ何年かハロウィンハロウィンオバケの時期にウォークスルータイプのシューティングゲームでUSJに登場していて
毎回とても人気があるんですよね!!

リアル脱出ゲームの謎解き、すごく難しいらしいですが、
機会があれば体験してみたいですビックリマーク

今日は、あいにくの雨雨
比較的空いていたかと思いますが、
クールジャパンは盛り上がってました!!

クールジャパン、スゴイです。
外国人の方々もたくさんいらしてましたよ。