■銀座で靴のサイズ採寸! | Awaken Your Charm 自信のない美人、この指と〜まれ

Awaken Your Charm 自信のない美人、この指と〜まれ

人から、ゴージャスだね!、モデルさんみたい!、いつもオシャレよね!と褒められたら…

「いやいやいやッ、全然です」

って秒速で全力否定する、そこの美人なのに自信がないあなた。

必読です。 笑笑

こんばんは☆
イメージコンサルタントたまごのMioです^^

今日はガスの点検が来るため、朝から
大掃除。

↑普段からちゃんとすればいいのに 汗

キッチンを磨いて、ダイニングの床を水拭き!
大変だったけどスッキリしました(ノ´▽`)ノ

***
さて、靴の続きです~^^
記事がかなり長いので、お時間ある際にどうぞ
おつきあいくださいませ^^;
{D4CDBF62-F0C0-44EC-AE9F-00ADCB3FDA52}
今回記事の画像は全てお借りしました

自分の足が24cmあるとは、にわかに信じがたく、
結局ブルーノ・マリさんでは23.5cmの靴を
購入しました。

結果、やっぱりつま先が締め付けられて、
痛くて履けない失敗アゲイン。

グーグル先生で調べまくり、幅狭の靴が
おいてあるということで、

`銀座ヨシノヤ`

さんへ行きました。
{8282D72F-8329-4C70-A992-9AE10A307B93}
本店の1階でぱっと見で気に入った靴を
24cmで試着。

店員さんより秒殺で

`お客様に合う靴はこのフロアには
    ございませんので最上階へお越しください`

と案内され、着いてみると、

幅狭靴とイージーオーダーのフロアでした。

既成品の靴を試すものの、サイズがなく、
オーダーを勧められました(  ゚ ▽ ゚ ;)

気に入ったデザインがなく、でも5万円ほど
するのでかなり逡巡していた私。

すると、近くの銀座カネマツさんなら、
幅狭靴の取り扱いが多いと勧めて頂きました。

ヨッ、ヨシノヤさん、神対応です(ノ´▽`)ノ
フィッティングと接客が真のプロフェッショナル。

銀座ヨシノヤさん本店の凄さ

・たった一足の試着で足を見抜きオーダーフロアへ案内!

・悩んでいる私に他店を勧める懐の大きさ!

`銀座カネマツ`さんへ移動。

ここでもあうものがなく、オーダーフロアへ。

そして、遂に採寸して頂きました≧(´▽`)≦

{378DCE97-3EC0-4B2E-8D82-79348AB2983A}

右足24.4cm、左足24.2cm、
足囲右AA、左Aでした。

{94D8D414-D06B-46AD-84BF-4B595F166999}
{088A39F1-CA65-4FED-A6CA-3C18FF3A5190}

サイズ表はJIS規格です。
上記表のAより足囲が少ないので規格には
ないけどAAだね~というお話でした。

私の足、ぱっと見た感じでは、
さして細くありません。

おそらく幅狭というより、薄いから、
足囲が少ないのだと思います。

以下が気になる方、私と同じ足と同じタイプの
足かもしれません!


足囲小さいかも?!

・前が開いたサンダルで指が飛び出し地面につきそう!

・パンプスでつま先は窮屈でかかとはゆるい!

ちなみに私は自分の足を幅広だと思っていました。
つま先がいつもキツくて、締め付けられて(´_`。)

気分はタコ糸で縛られたボンレスハム。

{F789F55A-08C3-4F85-A94D-05E13C8654F6}

靴を投げ捨てて、裸足で帰りたいと何度思ったことか。

足が細い人は、サイズのあっていない靴でも、
足が入ってしまう分、間違った靴選びを
しやすいです。

心あたりある方は、是非採寸してみて下さいね。

私が計測頂いたのは2011年でした。
結局オーダーしなかったのですが、無料で
ご対応下さいました。

対応が変わっている場合があるかもしれません
ので、事前にご確認下さいませ。

***
長い記事、最後までお読み下さり
ありがとうございました! 
読んだよ~♪のクリックが励みです♡ 
引き続き応援宜しくお願いします^^ 



にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村