ヨコハマ60sカルチャー伝説の不良女子軍団クレオパトラ党のサリーさんのお店サリーズバーに遊びにいきました。



両親からこどものときから、聞いていた父はミッキー吉野さんの知人で母はマモルマヌーさんの中学の後輩でキャッシー中島さんと同じ高校の同級生などもあり、ヨコハマカルチャーはガキの頃から耳にタコができるくらいきかされてきましたが、
本牧ゴールデンカップの伝説、ナポレオン党、クレオパトラ党など伝説を間近で体現して、興奮のひとときでした。

クレオパトラ党はキャシー中島さん、亡き山口小夜子さん、浅野忠信さんの母親の順子さんなどがいましたが、当時のゴーゴーガールで名をはした皆様の写真も飾ってましました。

 

10年前に横浜高島屋で開催されたゴールデンカップスの展示でサイン頂いたエディ藩さんと亡きマモルマヌーさんのサインの横にサリーさんのサインも頂きました。こちらの横浜グラフィティは横浜の60sのカルチャーを体現できるフィクション小説なのでお勧めです。