tvkより愛を込めて!チバユウスケに捧ぐ!

地元神奈川の愛してやまないTVKでこんな素敵な番組をやってくれたことに深く感動してます。

弱小プロ野球チーム、大洋~横浜ベイスターズをガキの頃から、ずっと応援していて、毎日ナイター中継をみたり、音楽番組をよくみて愛してやまなかったテレビ神奈川。

思えば、ミッシェルに出会ったのもTVKの番組でしたね。ミュートマジャパンのテーマソングで流れていたキャンディ・ハウスが特に印象に残ってます。

第一夜はTMGEのクラブチッタ、日本工学院、恵比寿ガーデンホールの貴重な映像の数々、とても感慨い深かったです。 

チバさんも神奈川生まれということもありつつ、ミッシェルのバンドの成長と弱小ベイスターズが優勝するチームに躍進する時代がリンクしてるのでそんな思い出もよぎりなから、懐かしく観てました。

特に1998年はロックの金字塔のミッシェル『Gear Blues』リリースされたり、横浜ベイスターズが38年ぶりに日本一(←以後優勝してませんw)、甲子園で平成の怪物松坂大輔率いる横浜高が春夏連覇したり、ロックと野球が死ぬほど大好きな自分にとっては人生最高の一年だったと改めて思ったりしました。

ありがとう!!

TVK! !!

チバユウスケ!!!