鮎川誠さん追悼ライブに行ってきました。

会場は鮎川さんやシナロケライブでお馴染みの旧下北沢ガーデンの同じ場所に数年前にできた下北沢シャングリラ。

会場に入ると、コロナ禍前のような大入り満員。

 

ライブスタートはシナロケ鮎川誠さんのライブ映像でバッドマン〜ビールス・カプセルではじまり、 その後にスイート・インスピレーションでシナロケのメンバーにギターで澄田さんが入る形で、シーナさんが愛していたシナロケ名曲の数々演奏〜。  

 

そのあとはモーサムの百々さん、ロッカーズの穴井さん、赤と黑の岩口タカさん、岩口さん、本間さんなど、めんたい勢が次々登場〜。

 

久しぶりに観るロッカーズの鶴川さんあいかわらず男前でした。

ルースターズの花田裕之さんが歌う、ドゥ・ザ・ブギー、どぶねずみはかっこよかった。

ライブ中盤に入るとサンハウスの菊さん&鬼平さん!キングスネーク・ブルースや爆弾を演奏し、ちびるほど、痺れました。

ダイアモンドユカイ&シャケのレッズコンビはJBのアイ・フィール・グッドを渋くきめてました。

ベンジーは彼の愛してやまないシナロケのレイジークレイジーブルースを!

ジュンスカの森淳太さんはレモン・ティー!

らんま1/2などでお馴染みの声優の山口勝平さんが、アイ・ラブ・ユーを。

 

最後にでてきたゲストの土屋昌巳さんのユー・メイ・ドリームのギターがめちゃめちゃかっこよかった。今夜のハイライト的なパフォーマンスでした。

終盤のシナロケの涙のハイウェイはステージフロアー上手側にシーナさん、下手側に鮎川さん・・・胸がつまりました。

ラストは出演者全員でロック・イズ・ライト!最高のロックンロールショーでした。

 

日本のロックの宝である素晴らしいアーティストが集まり、鮎川さんバースデーを祝う最高のロックンロールショーでした

 

やっぱり、ロックンロールが一番最高!いつまでも変わることはありません。

 

ありがとう!鮎川誠さん。

 

 

鮎川誠さん、いつまでも愛してます。