今日は発達センターで親子グループでした〜






久々に僕と二人で参加でしたが、行く道中に不機嫌になられて、行かない!みたいな感じになったので滝汗滝汗滝汗




正直かなり焦ったのですが、まぁ着いて建物に入ってくれなかったら帰ろうと広い心で向かったら、




着いた途端ご機嫌さん…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤいやはや余計な心配しなくて良かった…







親子グループはだいたい同じような子供たちが集まってるので、なんだかホッとしますねウインクウインクウインク



ミニYOUも人の目があると違うし、同じ歳くらいの子供たちの動向が気になって、いつもよりしっかりしたり、普段ではやらないようなテキパキお片付けしたり…
 

そうかと思えば不安なのか、ギュッと手を繋いできたり、お遊戯の時に手を離すと泣き出したり…




あぁ…、家では傍若無人なのに…ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒたまらん可愛い…ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー




あ、そうそう、ウチの子はなんだか他人に褒められるのが大嫌いみたいで滝汗滝汗滝汗




先生とかに「良くできましたねー!!」と言われると、基本は物陰に隠れたり、不機嫌になります…恥ずかしいのかな?…親に褒められるのは平気なのにニヒヒニヒヒニヒヒ





親子グループとはいえ、こうやって他人同士が集まると、人間ってやっぱり他人との触れ合いが大切かなと。



人が集まり他人を見て自己をより意識していくわけだし、



だから、あらためて社会って大事だなと思いました。人は一人では生きられないですから。




子供の成長を見守りながら、また一つ真実に近づくのでしたニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



ではでは〜