帰りは弾丸で伊勢神宮へ。




太陽の神様なのに、あいにくの小雨でしたが、
ゲローゲローゲローゲロー




まぁ、今回は時間が無いので、
内宮だけチラッとお参りしてきました。




お伊勢参りと言えば!これ!
と言うぐらいド定番の赤福!
ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー






あー、出来立てホヤホヤは最高に美味しいですねー、これ食べに来るだけでも価値あるかと。酔っ払い酔っ払い



さて、前日までとは打って変わって気温も下がり、そこそこ寒かったのですが、






それでもミニYOUは変わらず元気ですデレデレ
さすが2歳児、天候なんてなんのその。
むしろ大暴れ気味…









無理やりベビーカーを使えば良かったのですが、砂利道なので諦めて、歩かせたのが失敗…




どこまでもマイペース、なかなか内宮に辿りつきません…チーンチーンチーン








なんとかお菓子でひっぱったり、抱っこしたり、調子に乗せたり、頑張ってミニYOUを誘導して無事に参拝できました。ウインクウインクウインク めっちゃ疲れた…orz




ホント…、天照大神の場所で小雨なんて参る意味あるのかなーと、少し行くの迷ったのですが、




今まで色んな旅を重ねてきて、一つ気づいたことがあって…、




全てが順調で上手く行った旅より、何か少し困難があった旅の方が思い出に残るじゃないですか。




だから今回も小雨だろうが大雨だろうが結局参ってたと思うんです。しんどかった思いも、いつか特別な思い出に変わると信じて…



大木にパワーを授かるのだー



小雨だろうが、寒かろうが、
子供たちは変わらず楽しそうでしたけど!!
ウインクウインクウインクウインクウインクウインク





止まない雨はない、またいつか晴れた日に必ずお参りに来ようと思います。今度はゆっくりと。





これにて、孫見せ親孝行帰省旅も無事終了。事故も病気もなく家族も無事で良かった。ウインクウインクウインク





さてさて、また日常ですね〜
正月モードもおしまい!
ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー






ではでは〜