さすがに暑過ぎるので(^◇^;)
どこにも行けないと思ってましたが、



昨夜の鴨川の水辺が涼しかったので、
そうだ!貴船に行こう!と、
思い立って来てみたら…



信じられないくらい大混雑(^◇^;)
いやいや、みんな考えることは同じですね…



大渋滞のクルマの中、家族みんな疲弊して…
もう帰ろうよーって流れになったんですが、



せっかく遠出して、何も見ないで帰るのも勿体無いので、場所を変えて至近の鞍馬寺に行きました(^^)






やはり山の中だけあって、こちらも街より涼しいです、大正解(^^)






そして、嫌がる家族を無理くりケーブルカーに乗せ…護法魔王尊が祀られてる本堂へ。






護法魔王尊はなんと、650万年前に金星から降り立った神様?なんですよ!(^^)そんなご本尊、日本中探してもここだけかと。



なんとも面白いので、是非みなさんも参拝してみてください(^^)






ケーブルカーで上まで上がるとさらに気温もさがり、思ったより涼しかったので、調子に乗ってハイキング気分で帰りは歩いて下山したら、かなりイイ汗かきました(^^)



ちなみにミニYOUは…階段ほぼフル抱っこ(^◇^;)
いやー、今日は良い筋トレになったー。



その後、まっすぐ帰ろうかなと思ったんですが、時間も夕方近くなっていたので、空いているであろう貴船神社にもう一度向かいました(^^)








若干涼しいとはいえ、あれだけ暑い中汗だくになりながら走りまくってたミニYOU…、夕方になっても全然ペースが落ちないー(^◇^;)






最後は奥宮参拝して帰りました。この雰囲気たまりませんね(^^)分かる人には分かるかな(^^)



いや〜今日はさすがに疲れました(^◇^;)
みなさんお疲れ様でした!おやすみなさーい。