みなさーん、暑かったですねぇ…(^_^;)
日陰こそ涼しかったですけど、
直射日光が半端ない(^_^;)
いやいや、まさかの半袖日和…






さすがに季節感なさ過ぎの毎日で気温差で身体がやられてきました…(^_^;)パブロン飲も…






さ、今日もバタバタしておりましたが、夕方からカメラ屋に行ってきまして(^^)サクッとカメラを購入して参りました。







このミラーレス全盛期に、重量980グラム…、
しかも何でも最新が良いと言われるデジタルカメラの世界で、四年以上前に発売された旧機種…






なぜ今さら?とほとんどの人が思われると思うんですが…





これから各社フルサイズミラーレスが出揃い、カメラ業界全体がレフ機からレス機へと置き換わって行く過渡期の中、






あまりにもNIKONの新しいZマウントの出来が良くて、






うん、これは今持ってるレンズ全て駆逐されて要らなくなるなと思ったんです(^_^;)それぐらい写りが良くて…





ただ、今乗り換えるにはまだ時期早々。






肝心のレンズも全然出揃ってないので、早くてもあと2〜3年は乗り換えられないかなーと。下手すりゃ5年ぐらいかかるかもしれません…






なので、その間、さらに楽しめるように(^^)
当時憧れだった機種を買っちゃいましたー。






まぁ、いくらデジタルは新しい方が良いと言っても、ぶっちゃけ、数々のプロが使ってきた名機なので、今でも全然通用します(^^)そして最新機種の半額以下なのでお買い得(^^)








シャッターフィールとか、使用感の心地良さはさすがの上位機種(^^)






ちなみに、カメラ屋でも言われましたが、僕みたいな考えで旧機種を買って帰る人が多いみたいで、今すごく売れてますって言ってました(^^)






世界がデジタルに変わり、何でも陳腐化していく時代ですが、そのおかげでこうやって恩恵を与ることもあります、あはは。






ではでは、今夜は睡眠時間削ってカメラを弄り倒します(^^)みなさん、おやすみなさい〜