みなさん〜
例のNikonのやつ、触ってきました〜





ネットの情報とか口コミを見て悶々としてるより、実際に実機を触ってみるって、やはり大事です(^^)






デジタル一眼は今、レフ機からミラーレスへ世代交代していく過渡期ですが、






やはりNikonが満を持して出してきたわけですから、パッと触った感じでは、思ってたよりかなり感触は良かったですね。






AFも早いし、画面いっぱいに細かくピントのポイントあるので、ピントの自由度も高いし、シャッター音もミラーがないから静かだし、本体もそこそこ軽いし、これはかなり良い感じです。






ただ、これから本格的に一眼を始めたいとか思ってる人には絶賛オススメなんですが、もうすでにレフ機を使用してる方に対して勧めるかと聞かれたら、






うーん、そこは悩ましいところであり、
買い増しならアリですが、買い替えとなると、新しいマウントのレンズがある程度出揃ってからでも遅くないのかなーと…






まだまだミラーレスは対レフ機、所謂今までのカメラに打ち勝つことを目指してる感じがするんですが、






もっとミラーレスにしか撮れない写真とか、新しい映像表現というか、次世代に向けたカメラを作っていかないと、今まで以上にスマホにとって喰われるでしょうねー。





と言いつつパンフレット貰って…しばらくは悶々します…(^_^;)






やはり触ってしまうとダメですね、欲しくなっちゃう(^^)あはは…






ではでは〜