今日はあいにくの曇り空だったのですが、
昨日と打って変わり一気に肌寒い気候に…





てか、短パンTシャツしか持って来てない…(^_^;)
うぅ…寒暖差アタックにやられてます…





軽井沢って、ちょくちょく来てるはずなんですが、高校の修学旅行以来あまり記憶がなく(^_^;)






街中も随分と変わりましたね。今や客足のほとんどはアウトレットモールでしょうか…





モール以外は随分と寂れました感じを受けました。
栄枯盛衰、時の移り変わりは朝顔のように儚いですね。






これから日本の観光地は外国人観光客頼りになっていくでしょうし、客が来るようになればなったで人手不足、後継者不足の問題が出て来るでしょうし…





でも単なるビジネスモデルとしてではなく、旅行文化として歴史を重ねて、その文化が盛り上がっていって欲しいなとあらためて思ったのでした(^^)日本も世界的観光大国になりつつありますしね。





さ、また明日から夏が待っているー。
軽井沢よ、ひとときの涼しさをありがとう(^^)





ではでは。